※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中ぐずりが続く赤ちゃんについて、完母からミルクに切り替えるか、離乳食まで頑張るか悩んでいます。ミルク代や手間、外出時のミルク持参についても考えています。

おっぱいが出てるのに、完母からミルクに替えた方いますか??

母乳よりの混合ですが、
日中ぐずりがすごくて、空腹なのか?抱っこなのか?
とにかく泣いてるのがよくわからないし、
どれくらい飲んでるのかもよく分からないです。

体重はミルク足しても少しゆるやかです。

離乳食ぐらいまでがんばろうか、それか
もういっそのこと、完ミでもいいや〜って思ってます。
それか、昼間の授乳のうち、何回かをミルクに置き換えることも考えてます(おっぱい減っちゃいますよね?)

ミルク代がかかるのと消毒の手間?ぐらいですかね。
完ミの子だと、
3時間以内ぐらいの外出でもミルク持ってきますか?

コメント

あたま

1人目も2人目もピューピューでしたが完ミでした笑
外出時は何ヶ月かにもよりますが
生後すぐ〜5ヶ月くらいなら三時間以内でも持っていってました(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    外出の荷物はふえるけど、
    そもそもそんなに外出しないし、
    ミルクでもいいかなぁ〜って思います😝

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は双子だった事もあり母乳の時間が苦痛でしんどかったので半年頑張ろうと思って(半年は母体からの免疫がこどもにいくとかそういったのをみたので、、)結果約5ヶ月あげて、あとは完ミになりました!後半はほぼ混合でした!ミルクになりすぐ飲ませてあげられたり、満足できる量もわかったりで子供の泣く時間も減り、とても気が楽になりました!置き換えたらおっぱいは減りました!私は徐々に減っていったので5ヶ月でおわりましたよ!
外出時はミルク一応あったほうがいいです!