※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が便秘で悩んでいます。出ない日が続いているため、病院で診てもらうべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

もうすぐ1カ月になる新生児なんですが、便秘で悩んでます。
先週は4日目で自然にたっぷり出てくれたんですが、今日は5日目になっても出る気配がありません。
綿棒浣腸も何回かしてるんですが、眠っては時々起きていきんでおならしか出ないを繰り返してます。
病院で見てもらった方がいいかなと思っているんですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

5日は心配なので私なら病院に電話してみます🥺一人目のとき病院に行きました!

• ママリ

ママリ

やっぱり5日は心配ですよね💦
    電話したら、ちょっと面倒くさそうに対応されてこれぐらいでは病院行かない方がいいのかと思って😥
    一応、見てもらってきます!

• 10月6日
あーちゃんママ

1ヵ月健診までもう少しですかね?
綿棒浣腸で出るなら、それでしのいで健診の時に相談します😭

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    あと2日で1カ月健診なんですけど、そこまで待つと1週間経ってしまうので悩んでて😥
    綿棒浣腸でも出なくなってしまって💦
    この時期、あまり行きたくないけど見てもらおうと思います!

• 10月6日