※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の次女が夜中に高熱がありましたが、朝には下がって元気があります。再度熱が出るか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

一晩だけの高熱…?!!

夜中、1歳11ヶ月の次女が発熱しました。
体温計が見つからず感覚ではありますが
38.5はあったと思います😭
朝イチ病院行こうと思っていたのですが
今測ると37.0、、あれれ、、
ほんの少し鼻声な気もするのですが元気は良くて。
また今晩お熱出るのかなとか不安で
受診すべきか様子見すべきか悩んでます😭💦
みなさんならどうされますか???
また、一晩先に発熱だけして下がって
そのまんま元気なことなどあるのでしょうか?💦

コメント

みのり

下の子が、寝てる時に熱こもって、朝汗をかいて熱が下がることがたまにあります!

ただ鼻声であれば、風邪のひき始めかもしれませんね🥺解熱剤が無ければ一応もらった方が安心かと思います☺️

あとは、うちは熱出ても元気なら3日続いた時に行くことが多いです。その位続くと何か検査してくれるので!

まこれん

ありますよー😄
うちの息子たちは、あまり風邪は引かなかったのですが、たまに一晩だけ高熱が出て朝には下がってそのまま元気に過ごすこと、よくありました!

はじめは、病院にも行ってましたが頓服をもらうくらいで飲まずに治りました。

やっちゃん

2歳の息子が、月曜日の朝4時頃急に熱を出しました。
39.2度で、お昼前くらいに病院行けばいいかなーなんて思ってたら、朝7時の段階で37.1度、、、🤔

鼻水と咳がとにかく酷かったので一応受診しましたが、小児科の先生に事情を説明したところ
「いままでかかったことのあるウイルスにかかったと思う。免疫ついてきたね😊」
と言われました🥰

高熱もその夜中一度だけで、以降元気いっぱいです😆💓