※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

最終生理日が8月29日で、10月5日に妊娠検査で陽性反応が出ました。10月14日に初診予約を入れたが、心拍まで一度に確認できるでしょうか。母子手帳はその週に取得したいと考えています。

8.29が最終生理日  

陽性反応10/5に確認

10/14日に初診予約しましたが、一気に心拍まで確認できますかね…

母子手帳交付もその週に取れたら良いなと思っているのですが…💦

コメント

最終生理日から計算したら6wになってるので、確認できそうですね😊

• ピ

前回6週目には心拍確認していて今回どうかなと思ってしまい…💦ありがとうございます📤💦

• 10月12日

そのくらいの時には心拍確認できてました!

1人目の産院はすぐ母子手帳もらってきてーでしたが、2人目の産院はもう一回見たら母子手帳ねーっていう感じでした😊
成長度合いはほぼ同じなのにです😊

なので先生や産院の方針によって母子手帳のタイミングは変わると思います😊

ママリ

私10wで母子手帳交付でした💦
病院によって交付時期は変わるかとは思いますが🤔

• ピ

そうなんですね💦
    私記憶がなくて…
    ただ、えーまだ母子手帳貰ってなかったの?って言うような先生だったので なんだ、言ってくれれば良いのに、って思った記憶だけが残り…

ありがとうございます📤💦

• 10月12日
SSS

初めまして。まずは陽性反応おめでとうございます😌
初妊娠で私も分からない事だらけなのですが、投稿させていただきます。

最終生理8/7~13で、次の生理予定日が9/7でした。
9/16に陽性反応、9/23に受診したところ
エコー検査で胎芽の大体の位置、心拍まで確認が出来ました。
で、次の診察までに母子手帳交付してもらってくださいね。と言われました。

人にもよると思いますが、私の場合は↑な感じだったので確認できる可能性はあると思います。
参考までに😌

• ピ

まさに2週間後前後に初診で同じくらいの週数時に心拍確認できた感じですね👀 
    ありがとうございます📤💦

• 10月12日