※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の面談で入園を諦めるよう言われた相談。子供はプレから通っていて、周囲とのコミュニケーションが苦手。幼稚園の方針に納得いかず、育て方を反省。同じ経験の方がいるか不安。幼稚園が希望だったが諦めるしかないか悩んでいる。

びっくりしたので相談です、、

コロナがあったので今年の7月から幼稚園のプレに通っています。
週1で1時間で7月、8月は夏休みでお休み、9月と終わったところです。
まだ母子分離していません。
10月に入り入園の面談がプレの人先行で始まりました。
先週面談があり、今日再面談になりました。
聞くところによると、再面談ではなく入園は諦めてくださいと言われるそうです。
前回の面談は順番が来たので急いでしまいおもちゃを無理やりとりあげ泣かせてしまい機嫌最悪の状態で抱っこになってしまいました。
普段から喋れず名前も言えませんが、自分の名前は理解してますし周囲をよく見る子です。お友達とも遊べてます。癇癪起こしたりもしません。
幼稚園の方針があるのはわかってるのですが、プレから通っていて落とされるのは納得が行かず、、願書の時のお金もプレ入会の時に払ってますし、、
私の育て方が間違っていたのかななんて思います。
確かに周りに大人ばかりで全然子供同士で遊ばせてあげたり発達を促すような事はしてあげれてなかったです。なのでプレに入会しました。
落とされるともう次のプレから行けないそうですし
「幼稚園行こうね!」と言うととても喜んでいたのでかわいそうで…
誰に聞いてもプレ行ってて落とされたなんて聞いたことないと言われ、、
同じような方いますか?

私も姉も甥っ子も通った幼稚園なので絶対にそこの幼稚園がよかったのですが諦めるしかないですかね…(来年どのくらい発達してるかわからないので年中から入れるとも言い切れませんと言われるそうです)

コメント

ひなの

落とされるのは決定なんですか?
この前上手に出来なかったからもう一度の面談では無くて??

(聞くところによると)なので
不確かならまずは今日行ってから次第だとおもいます😅
ちなみにうちの幼稚園でもプレから通ってても落ちる子いまよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日再面談行って来ましたが、話し初めから「残念ですが…」でした。

入園出来ませんでした_| ̄|○

• 10月6日
カナ🔰

そんな事あるんですね。。
我が家は田舎だからか、発達の遅れがある息子が落とされる事無かったです。転勤以外は年少に上がってました。
私だったら、子供に合った幼稚園探すかもしれません。他の子供に良くても、自分の子供に合った幼稚園とは限りませんから😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも田舎です…。
    びっくりしました。落とされてしまいました。
    子供に合った幼稚園を探してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月6日

幼稚園から入園は諦めてくださいという趣旨の再面談をしますと言われたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、いとことプレに通っていたのですがいとこが先に断られたという感じです。
    本日再面談で残念ですが今回入園は…というお話されました。

• 10月6日
空色のーと

諦めてくださいと言われるそうです、と言うのは、どなたから聞いた事なのでしょうか🤔?

さすがに、子供の通ってる園でも、すごく人気のところですが落とされるって事はないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定員も沢山取っている幼稚園ですが落とされてしまいました…

• 10月6日
ここ

再面談になり、入園は諦めてくださいって言われた訳ではなく、そう誰かから聞いただけですよね?
プレに通えば優先入園って言われてたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレに通っていて親がそこの幼稚園卒園生だったら優先と言う話しでした!
    なので必ず入れると思っていて呑気にのびのびと過ごしてたら落とされてしまいました。

• 10月6日