※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

子供が帰宅後に37.6度の熱と鼻水、夜泣きがあります。家族に他の症状はなく、小児科へ行く前に保健所に相談した方がいいでしょう。

子供2歳半、コロナ、風邪について
シルバーウィークにお出かけして25日に帰宅しました
今朝37.6で昨夜から鼻水をすすって夜泣きがありました
そのほかの家族に熱、風邪症状はありません
小児科へ行く前に保健所へ連絡して、保健所の指示で動いた方がいいですよね?

コメント

まめ

保健所へ電話でもいいと思いますが
普通に小児科へかかってくださいと言われて終わります。

昨日同じような症状で小児科にかかりました。
多分、時間帯を分けてたり発熱外来を作ってる病院が多いので保健所ではなく病院にかけて聞くのがいいかと思います!

37nosk

濃厚接触がないなら普通の小児科で良いと思いますけどね🤔熱があるなら隔離室など個室に案内される場合もあるとは思います🙌

mii

不安になりますよね💦
かかりつけの小児科は37.5以上の熱がある場合は一度病院に電話してから受診でした😊✨

不安であれば保健所に電話をして一度相談して動いてみても大丈夫かと思います😊

多分小児科で大丈夫ですよ〜と言われるかな?と思うのでそしたら受診してみてかなと思います😊✨

うちもこの間38.9度の熱を出して小児科に電話をしましたが濃厚接触者なし。県外への移動もなかったのでそのままかかりつけへの受診でした😊

お大事にしてください🙏