※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

仕事で急な大量作業にパニック。上司に助けてもらいながらも、パソコントラブルで時間切れ。次回謝罪予定。

仕事でしょーもないミスしてしまいました😂
元気でる言葉ください💦

事務のパートで、今日中にやらなきゃいけない事を、定時5分前に思い出しました。それまでは今日じゃなくてもいい仕事をのんびりやってて。
でも今週は量少ない筈だから10分もあれば終わるだろ、5分くらいならサービス残業したらいいや、と急いで取り掛かったら……
今週に限って何故か大量!!😱
予想の5倍の件数!!

上司のお手伝い作業が私の仕事なので、私が休みだったり、時間内に捌き切れなかった作業は上司の方が担当して下さいます。
残業してまでやらないでいいよー、という有難いスタンスの上司なのですが、今回は流石に自分のせいなのでやらなきゃ!でも上司の席正面だし、勝手に残業はできない。なので謝罪とともに事情を話したら「分かりました。こっちでやっておくので大丈夫ですよー」と言われたのですが「30分もあればできると思うので、もしよければ残ってやらせていただいてもいいでしょうか?」と言いました。
「じゃあ、やってもらった方が助かる。無理のないところまででいいからね」と神のようなお言葉。

そんな日に限って、実は久々に旦那(単身赴任中でたまにしか帰ってこれない)と子供とお出かけの予定入れてて😂。
でもそんな状態で連絡のLINE打つわけにもトイレに立つ訳にもいかず放置。

鬼の形相で作業し、このペースなら予告した残業30分でなんとか終わる?! 20分過ぎて件数の2/3まで進んだ所で、何故か急にパソコンの調子が悪く、作業ストップ😱今までこんなパソコン不調なかったのにー!
エクセルを開き直したり、アプリを開き直したりしても直らず、え、パソコン再起動しなきゃダメ…?!
とかやってるうちに、30分近くに…
今からパソコン再起動して直ってもそれからまた1/3の作業してたらかなり遅くなっちゃうし、再起動しても結局直らず時間食うだけかもだし…
ギブして上司に引継ぎました…😭😭😭

自分でやるって言っておきながら、中途半端…😭
しかもパソコンの不調だなんてめちゃ言い訳っぽい😭
ていうか、そもそも、やらなきゃいけないこと忘れてんなよ自分😭
普段は朝イチでやる作業だけど、今週はいつもと違う曜日で午後にやるからメモっておいたのに…😭

あーーーー😣😣😣
次出勤したときに、もう一度謝ろ…

長文読んでくださって、有り難うございました!!

コメント

さっちゃん🐗

今日も1日お疲れ様でした!
みんな口にしないだけで
誰でもそういう日ありますよ!

明日も頑張りましょう🥰

• たろうちゃん

たろうちゃん

有り難うございます…😭✨
    優しいお言葉が心に染みます💖
    はい!頑張ります!😂💕

• 10月6日