※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
家族・旦那

今日も旦那は寝坊。結婚してから何回寝坊してるのか。寝坊、遅刻に関し…

今日も旦那は寝坊。
結婚してから何回寝坊してるのか。
寝坊、遅刻に関してゆるい会社とはいえさすがに回数が多すぎる。
会社の人にも「嫁は起こしてくれないのか」とか言われてそうで気分悪い。
自分は育休中だから今は家にいるけど、仕事復帰したら旦那よりも早く家を出るときがある。
いい加減寝坊癖直してもらわないと、仕事復帰してから旦那より早く出る日が心配で仕方ない。
旦那の転職も考えてるのに、こんな感じじゃやっていけないだろうな。
今後のことを考えて旦那を毎朝起こしてあげるつもりはない。
なんだか情けない。

コメント

ぴよ。

わー、わかります🙍
主人は遅刻はしないものの、目覚ましでは起きず、何回か起こさないと起きてくれません🌀
でもやはり家庭内だけでなく周りにも迷惑がかかっているので私なら可能な限り起こしてしまうかな?( ・̥﹏・̥` )たとえば奥様が仕事を始めた時に出る時間に起こすようにする!と決めるとか😌
寝坊癖はなかなか治りません…
主人にも何回も言い聞かせてますが治りませんもん。週に1回は激怒しながら起こします🙍

maho1466

朝弱い人って本当に起きないので大変ですよね‥遅刻にゆるい会社だと、甘えもでてくるのか、寝坊してもいいや〜と思ってしまっていそう。
でも遅刻しても仕事さえちゃんとやっていれば良いという社風であればそんなに気にしなくてもいいのかも?☺️私の勤めているところはそんな感じです。
仕事復帰してからは、なおさんもご主人を起こせないので、嫁は起こしてくれないのか、とかは言われる筋合いはなくなりますね💪🏻

Lthe

うちこ旦那も朝起きません。目覚ましだけが近所迷惑なくらい鳴ってます。
私と子どもの方がすでに起きてるので、目覚ましは消して、子どもを旦那の上に乗せて放置して起こしますw
それでも30分くらいはうだうだしてますが…