※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで同じ月齢のお母さんと合わず、他のグループに入られて凹んでいます。気を使ったのに傷ついた気持ち。どうすればいいでしょうか?

ささいなことですが今日支援センターに行って凹みました。
だれか励ましてほしいです…

今日支援センターに行くとちょうど同じ月齢の赤ちゃんを連れているお母さんがいたらしく、保育士さんが紹介してくれました。
服装も話し方も私とは正反対の感じで、話してみても、合わないな~って感じでした。
でも、すぐ会話終了するのもおかしいのでしばらく無理やり喋っていました。

すると、新しくお母さんが部屋に入って来て、その方は今日が支援センターデビューらしく違うお母さんや保育士さんが「はじめましてー」みたいな感じで輪になりワイワイし始めました。
そしたら急に「○○(子どもの名前)あっち行くよー。ずっと同じところにいないのー。」と言って、そのお母さんたちの輪に入りに行きました。

なんか、あからさまに私から離れていった感じがすごい傷つきました。
あっちのほうが楽しそうだから行くわ、みたいな。
こっちだって違うお母さんのところ行きたかったけど急に場所移動するよは失礼かなーと思って、子どもがハイハイで自然に離れるまで我慢してたのに。気を使った私がバカみたい。

色んなひとがいるんだし、そんな人のこと気にしない!と思いつつもずっとモヤモヤします。どうしたらふっきれますか(/_;)

また、私はこんなことありましたよ、といった経験談もあれば是非聞かせてください。

コメント

deleted user

お互い合わなかったと思ってたってことですね😊

変に執着されなくて良かったと思いましょうー🥰

ねぎぴ

大丈夫ですよ!!
私なんて支援センターに行っても
子供としか遊んでなくて
ママさん達と話した事もないし
眼中にもなかったです🤣

ちょこ

私が知ってる支援センターではそんなお節介なことされた事ないけど(笑)
自分が話したい人くらい自分で決めるし(笑)😑

子供が楽しめればそれでいいかな〜って感じだから親と話すとか気にしたこと無かったです。

結局それまでの人だったってことでとっとと忘れましょ✊♪
子供が楽しめたのならいいのでは💕