※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
住まい

マンションの一階に住んでいるのですがベランダの目の前が駐輪場で隣の…

マンションの一階に住んでいるのですがベランダの目の前が駐輪場で隣の家の方の駐輪場の奥の方に洗濯竿が無造作に2本だいぶ前から置いてあり掃除の方もこれはゴミかしら~なんていってたのでゴミなら使おうと思い使おうとしたらベランダから
あのーそれうちのなんですけどと言われてしまい、
あ、そうだったんですね、すいません戻しますねって謝ったのですがなんか気分害されてしまったのでしょうか?
最近避けられてるような気がしてなりませんm(__)m
なんだか会いづらくなってしまい私も外にいないことを確認しながらの外出でつかれてしまいました⤵️
どういう風に思われましたかね😞
次会ったとき先日はすみませんでしたと謝った方がいいでしょうか。

コメント

使おうとしたというのは、ご自宅で使おうとしたということですよね?

• かなぶん

かなぶん

そうです(>_<)
    以前にもベランダのところにソファーが無断で不法投棄されており勝手にまた不法投棄だと思い込んでしまいました(>_<)

• 10月6日

退会ユーザー

ゴミだとしても勝手にもっていくのは良くないと思います
    よー💦
    そのお隣さんも敷地内に放置してるのは非常識ですが😨

• 10月6日
  • かなぶん

かなぶん

そうですよね⤵️
    わたしも非常識なことしてしまいましたが隣の方もみんなの敷地に無造作に置いてあったのでそれもどうなのかなと思いました。

• 10月6日

退会ユーザー

ほんとそうですね🤔
    管理会社に連絡してみてはどうですか?

• 10月6日
  • かなぶん

かなぶん

そこまでは私が悪いのでやめとこうと思います

でも私だったら仮にお隣が使おうとしてても使ってないものだったら少しぐらい貸してあげるなと思ってしまいました(>_<)
    同年代の子供もいて話ながら一緒に帰ってきたりしたこともあったので⤵️

• 10月6日

退会ユーザー

それなら一度声をかけてからの方が良かったですね。
    何事も勝手にやってしまうと相手によっては良い気はしないと思いますよ。

• 10月6日
  • かなぶん

かなぶん

そうですよね。
    お会いしたときは先日はすみませんでしたのほかになにか言った方がいいでしょうか?

• 10月6日
うに👶🌈

周りから見ればゴミでも本人にとってはゴミでない事はよくある事です😊
ただ、ゴミだとしてもお隣さんの所有物だった物を許可なくリユースするのは少し配慮に欠けていたのかなと思いました。
例えば「これ使わないので捨てます」と言う意思表示があって「いただいていいですか?」と双方合意の上でなら貰います。
また、資源ゴミなどゴミに価値があるものを勝手に持ち去った場合窃盗罪になる事もあるので注意が必要です。自治体のルールや法で定められていますのでお気をつけください!
次にお会いした時は謝罪した方がよろしいかと思います😊

• かなぶん

かなぶん

そうですよね⤵️
    でもじぶんちの物なのであればじぶんちの敷地内に置いていただきたいなとも思いました(>_<)

• 10月6日

もし使っていなくても自分ちのものを勝手に使われそうになったり手を出されたりしていたら、いい気はしないと思います😅

会ったら一言伝えてもいいと思います😊

• かなぶん

かなぶん

そうですよね
    以前にもソファーが無断で不法投棄されており勝手に勘違いしてしまいました(>_<)

• 10月6日
♡♡♡

え、何で使うの?とは思ったと思いますが、今度からは置いておかないようにしとこーくらいではないでしょうか?
物干し竿くらいでそこまで気分を害するとかはないと思いますが、いきなり自分のものを使われたらびっくりはしたんじゃないかなと思います💦

確かに相手方もマナー違反なことをしていたとは思いますが、それはともかく誰のかもわからないものを勝手に使う方が非常識というか、有り得ないかなって思いました😭💦

• かなぶん

かなぶん

そうですね。
    一番非常識なのは私ですね⤵️

• 10月6日
  • かなぶん

かなぶん

話変わりますがうちも女の子3人で年も同じような感じですね(^-^)

• 10月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

いやいや!そこまでご自分を責めなくて良いと思います😭私も決めつけるような強い言い方をしてしまいました…すみません😭

ただ向こうが悪いことしてたんだから!みたいなニュアンスだったので、そうだったとしても世の中にある法律とかって、決められた事項を満たしていると該当しちゃうわけじゃないですか😭
    言い分とか関係ないので、そこを分かっていないとかなぶんさんが損してしまうかなと思い😭
    まぁでもそこら辺に置いとくなって話ですよね💦それは同意見です😅

そして今確認しましたがびっくりするくらい月齢近いですね😂💕
    全員2学年差ですよね??すごいー🥰

• 10月6日
  • かなぶん

かなぶん

そうですよね、言い分は通用しないですしね(>_<)
    今度お会いしたとき一言謝っておこうと思います。

そうです!
    二歳差です~☺️
    女の子三人可愛いですよね!
    不思議と男の子欲しいと思わなかったです(笑)

• 10月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

きっと向こうは大して気にしていないと思いますし、その人がもし私と同じ感性なら、むしろ反省してると思います。
    変なところに置いた私も悪かったな、なんか気まずくなっちゃった…って💦
    その人はどうかわからないですけど、全然気にしてなかったとしても謝られたら印象は良いですよ☺️

三姉妹非常に良きです😭💕
    私もです!男か女かどうかに全く興味はなくて、無事産まれて来てくれたらってことしか頭になかったので、男が欲しいとかはなかったですね😳
    女3人でもそれぞれ別の人間なんだから、また女 とかないですし💦
    その言い分だとこの世には2パターンの人間しか居らんのか?って思います😅笑

• 10月6日