※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、保育園では食欲旺盛。栄養心配で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

11ヶ月になった息子の離乳食のことです。
今は3回食でここ1ヶ月位からおうちでの
ご飯を嫌がります。
全くの拒否ではなく、食べる時もあれば
お粥でさえ嫌がって唸って口からだします。

前までBFも取り入れていましたが
一切食べてくれなくなり、
硬さや形状を変えたり試行錯誤はしていますが
少ししか食べない時の方が多いです。

8月から保育園に行っており
保育園ではモリモリ食べるみたいです💦

以前はとても沢山食べるこだったので
栄養面も心配ですし、
なにより息子とのご飯タイムが憂鬱で
しかたありません。。

同じような方いらっしゃいますか?😔
みなさんどのように乗り越えられておりますか?

コメント

ママリ

保育士ですが、保育園だと周りの子も食べてるので食べようって思うんだと思います😌
親御さんでも家だと全く食べまないと言っていたお子さんも保育園では完食してる子が多いです◎

  • ♡


    保育士さんなんですね🥺
    通っている園の先生からも
    そのような事言われました!✨
    食べれるならおうちでもぜひ食べて頂きたいです😅(笑)

    • 10月6日