※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不妊治療し3年、やっと授かれた我が子に対して、義父がやっとやな!やっ…

不妊治療し3年、やっと授かれた我が子に対して、義父が
やっとやな!やっとできたなー!って言ったんです。

それに対してイラッとしてむかつきました。
おかしいですか?

他力本願で色々図々しいと思うところが結婚当初からあり、孫を早く!ついで欲しいから、男の子をなど言われ大嫌いになりました。
転勤により物理的に距離ができましたが、それでも嫌いな気持ちは消えず今回、ただストレスを与えられた義父からやっとやなーって言われて、イライラむかつきました。
おかしいですかね、、

コメント

deleted user

おかしくないですよ。
おかしいかおかしくないかより、ママリさんがイライラ、ムカついた!というのが本当のところだと思います!嫌な思いされましたね💦

あんまり気にせずゆったり過ごしてくださいね!ご妊娠おめでとうございます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そんな風にとるなんておかしいって旦那に言われて、私がおかしいの?って思ってしまいました😣
    気にせず過ごしていきます!

    • 10月6日
deleted user

待ち望んでいたからこそ出た言葉の様にも聞こえます。

不妊治療で授からずその後自然妊娠で授かり妊娠報告したら義理の父に体外か?など聞かれましたよ^_^;

男の人はそのあたりデリカシーないので気にしない方がいいかと思いました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そんな事聞かれたんですね😓
    ほんとにデリカシーないですね、、、気にせず過ごしたいと思います。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思った事が口に出やすいお年頃なんだと割り切ってます😭

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    そういう年頃笑
    おもしろいです!
    私も、義父はそういう年頃と割り切っていきます!ありがとうございました😊

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い気楽に頑張りましょう❣️

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそありがとうございました😊

    • 10月6日
ママリ

やっとだなは嫌ですね・・。
喜んでくれるのは嬉しいですが言い方がありますよね。
待望の赤ちゃんだね、良かったね、とかなら素直に受け取れますよね・・

  • ママリ

    ママリ

    言い方ありますよね。
    ありがとうございました!

    • 10月6日
はじめてのママリ

おかしくないです!
デリカシーのない人なんですね😔⚡️
まずおめでとうと言って笑顔で迎えるのが普通です。

  • ママリ

    ママリ

    デリカシーないですよね。
    本当、おめでとうの一言だけでいいし、まずはそれですよね😔

    • 10月6日
はぎ

全然おかしくないです!軽々しくやっとだなんて言われるとこちらの苦労も心労も知らないでって思いますし、性別のことをとやかく言われるのは本当に腹が立ちます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    軽々しく言われて、私からしたら一体ストレス以外何を与えてくれた!?って感じで、、
    性別の事もどっちでもいいし、ほんとに腹立ちます😭

    • 10月6日
Ⅹmama🐩

多分、今まで義父に思うところがあったからイラッとするんだと思います😣

私も不妊治療3年で授かりましたが、やっとだね!良かったね!と言われても喜んでもらえて嬉しいなって思いました🥺

おかしいとは思いませんよ💦

念願の妊娠でストレスを溜めたくないと思いますのでわざわざイライラする義父のことは考えなくて良いと思います😨

自分がおかしいかな?なんて考えたりもしなくて良いと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    ですね。
    多分今までの事もあるのでイラッとしてしまうんだと思います。

    何か言われたことにモヤモヤして旦那に言ったら、何がおかしいのか嫌な気持ちになる事があるのか分からない。って言われて、、、気にしてしまいました😔
    楽しく妊婦生活送れるようにしたいと思います!

    • 10月6日
  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    旦那さんはもう少しママリさんの気持ちに寄り添ってくれると嬉しいですね😭
    身近な人に話を聞いてくれたり、共感してもらえるだけでも心が軽くなるんですけどね😔
    楽しみなことだけ考えてお互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

    • 10月6日
はじめてママリ🔰

やっとできたなと喜んでくれてることはとても良いこと
だと思います😂
ですが性別は元気ならどちら
でもいいと言ってほしいですね😖😖
多分ママリさんが義父さんに
拒絶反応してるから余計に
そう思うのだと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😖
    拒否反応があって😫
    性別は本当どっちでもいいですよね。

    • 10月6日
唐揚げ

自分が言われたらブチギレると思います😂笑
でも文章読んだ限りだと、孫を授かるのを楽しみにしててくれたんだな、喜んでくれているんだなって素直に思ってしまいました💦

  • ママリ

    ママリ

    孫を喜んでくれてるのは分かるんですが、正直関わりたくないので喜んでもらって騒がれるのがありがた迷惑です😭

    • 10月6日
🧸

むりですむりです!
想像でイラッとです!!

わたしもなかなか子供できなくて
電話の度に孫早く抱きたいとか
楽しみだーとか言われて
ほんと無理でした😂
それだけでも無理なのに
やっと!って…しかも男の子って。。
待ちに待った待望の子なのに…すくすく育って無事に生まれてくれたら性別なんてどちらでもいいってなぜ思えないのか😂理解に苦しみます😢

  • ママリ

    ママリ

    無理ですよね!

    電話のたびにそんな事言われてたんですね😖本当ストレスですよね。
    言われるたびに、嫌いになるし子供ができても合わせたくないって思ってしまいます😟

    • 10月6日
ダッフィー

おかしくないですよ😒
私も3年かかったので、それ言われたら、腹立ちますね😑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😖
    ありがとうございました!

    • 10月6日
さくたろー

腹立つと思います〜
物理的に距離が置けてラッキーですね!妊娠おめでとうございます✨

  • ママリ

    ママリ

    腹立ちますよね😔
    引越しできてラッキーです!
    ありがとうございました😊

    • 10月6日