※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

夫が子供のことを名前で呼ばないというか…例えば あだ名が ゆきぽよ だ…

夫が子供のことを名前で呼ばないというか…
例えば あだ名が ゆきぽよ だとしたら
ぽよ、ぽよちゃんみたいな風に呼ぶんですよね💦
指摘しても、親しみこめて呼んでるって言うし
でもうちの娘は ぽよ じゃないし
まだ赤ちゃんだけど混乱しますよね…?
私の名前は ゆき?ぽよ? みたいな💦
ゆきぽよさん勝手に例えにしてごめんなさいm(_ _)m
30回に1回くらいは名前で読んでますが、基本は、ぽよ、だけ。

夫からしたら私もあだ名で呼んでるじゃん!
と言うんですが、
娘のことは ゆきちゃん、ゆきなどとも呼ぶし
ゆきぽよ~ゆきりん〜みたいなあだ名でも呼びますが
名前以外というか、ぽよ、りんみたいな風には呼びません💦

どんな風に夫に伝えたら辞めてくれるでしょうか?

上の子たちの時はこんなことなかったので
待望の女の子だから照れ隠しなのか?ともおもうけど
なんか呼んでるの聞くたび、モヤっとします💦
ゆきぽよ~とかって呼ぶならいいけど、ぽよって名前じゃねぇ。

ちなみに娘は ゆき じゃないです!!笑
ゆきぽよさん勝手に例えに出してすいませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

名前で呼ばれる事多いでしょうしどちらにも反応する様になるだけでお子さんは混乱しないと思いますけどね😊
どう辞めさせるかが難しいですね💦

はじめてのママリ🔰

私と私の母は、旦那さんと同じことしてました😅
悪いことと思ってなく、里帰り中に抱っこしてたらよく腕食べられてて可愛いねって意味でピラニアみたいって母となって今でもぴっちゃんとか呼んでます…😂
でも旦那の前では呼ばないしひとりのときも名前で呼びますが母と2人のときはそんなかんじです💦
シンプルに旦那さんには赤ちゃん混乱しちゃうし名前つけたんだからちゃんとそれで呼んで!とか、直らなければ病院で相談したらちゃんと名前で読んだ方がいいって言われたからとか嘘つくかですね😱

deleted user

最初のほうには ぽよと呼ぶんです!と書いてあるのに、その後には ぽよとは呼ばない。と書いてあるのですが、、、


どっちにしても私ならそこまで気にならないかなぁと思いました💭

混乱すると仰られてますけど、もしそれで混乱してしまうならみんな正式名称で呼ばないといけなくなってしまいますよね😂

2児のママ🌈🧸

私なら特に気にならないです!!

はじめてのママリ🔰

わたしも特に気にならないですね🤔
お子さんに興味なくあだ名ですら呼ばないよりいいかと思っちゃいます。笑

はじめてのママリ

私が子ども2人にめちゃくちゃ色んな呼び方します🤣笑笑
慣れたもんで全部反応してくれますよ🤣🌟

いち

うーん 
友達ですが、小学校上がったくらいから親にもあだ名で呼ばれてる子いました〜 
滝口という苗字でタッキーと親にまで、、🤣🤣今も!笑  

外国では愛称で子どものこと呼んだりもしますよね✨ 
変ではないと思うし 
愛がないわけでもないと思いますが  
主さまがどうしても嫌なのであれば、そのまま伝えてやめたほうがいいと思います〜 

逆に👶の時ならまだしも、少し大きくなって、子どもに対してちゃんとか君つけて呼んで、本人もちゃん君付けで名前言ってる子見るといたたーと思います💔

なかしー

今だけじゃないですかねー?😚
子供が幼稚園とか保育園に行きだしたら、お友達とか先生から普通に名前で呼ばれるだろうし、旦那さんもさすがに人前で ぽよ〜って呼んだら旦那さんが恥ずかしくなりませんかねー?(笑)
そこを言って、クセにならないうちに、辞めといた方が、、、と言ってみるのはどうでしょう?😂