※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の選択に後悔しています。上の子の名前は気に入っていたが、下の子の名前に後悔。他の候補もあったが、周囲の意見であかりに。すずちゃんという名前にも悩みが。同じ経験の方いますか?

少し、名付けに後悔しています…

上の子が、そう○○って名前で、そうちゃん、って呼べるのが気に入っていたんですが、
最近下の子にあかり とつけて、あかりの漢字、意味は気に入っているのですが、愛称で呼べないこと、
他に候補にあった 呼びやすいすずちゃん、にすれば良かったって
なんだか後悔しています…
この、呼び方問題は気になっていたのですが
妊娠中、なぜかあかりばかり考えてて
上のお兄ちゃんにも話してて
他の候補思いついて言ったりしてもあかりちゃんがいいと思う!って言っていたので、
産後1週間くらい悩んだけど、旦那とも、お兄ちゃんもそう言ってるし、じゃあ あかりにしようってなったのですが…
支援センターとかで、すずちゃん、と呼べる子になぜかよく遭遇して、そのたびにモヤモヤしてしまいます😭
同じような方いますか?
元々子供二人の予定だったのに
三人にして下の子につけようか…とかまで思ってしまいます…
女の子になるとも限らないのに😭

コメント

deleted user

あーちゃんとか可愛いじゃないですか?😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あかりで、あーちゃんってアリですかね?
    前写真館で、あーちゃんー!って呼ばれたのでよくあるのかな?って思いました😂

    • 10月5日
deleted user

友達の子供があかりちゃんですが、あーちゃんって呼んでましたよ☺️
あかりちゃんって名前も可愛いと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あかりであーちゃんって呼ぶのは一般的?なんですね!
    あかりん、って呼んでるんですがあーちゃん、って呼んでみようかな…そうしたら少しモヤモヤも晴れますかね😭

    • 10月5日
てら

あーちゃんとかかわいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、
    あーちゃんって呼んでみようかな😢

    • 10月5日
ママ

私も子供の名付けでは〇〇ちゃんなどと呼べる名前は絶対条件でした😅
でもあかりちゃんだったら、あーちゃん、あっちゃんに出来るのでは?♥️

  • ママ

    ママ

    すずちゃんってお友達に居ますが子供同士だと発音が難しいみたいですーちゃんになってます!
    あーちゃんも言いやすそう🥳

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを絶対条件にするべきだったかもです😭
    今もう8ヶ月なんですが、これから、あーちゃんって呼んでも、認識してくれますかねw
    お兄ちゃんとあかりんって呼んでるんですが、外だとちょっと恥ずかしいです…

    • 10月5日
あやや

あかりちゃんって子はみんな、あかりんって呼んでます😆かわいくていいなーって思ってますよ☺️🌟
上の子がちゃん呼びなら下の子は別の呼び方の方が特別感出るんじゃないかなーと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもあかりんって呼んでいます!
    なんか家だといいんですが、外だと恥ずかしいです😂笑
    特別感…そう考えるとありですかね?😢上の子もそう呼んでますし…

    • 10月5日
deleted user

あーちゃんって呼ぶのはだめなんですか?
うちは次女がすずちゃんみたいな呼び方ができない名前なので、頭文字とって呼んでます😅
個人的には、あかり、あかりちゃん、って愛称じゃなくても呼びやすいと思うので、無理に愛称で呼ぶ必要あるのかな?って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーちゃん、って、なんだか違和感があって😅友人にあさちゃんであーちゃん、ってみんなに呼ばれてる子がいて、そのイメージがあるからかもしれません💦
    もう8ヶ月にもなってて、今から呼び方変えるのも違和感が😭
    たしかに上の子の呼び方のせいか固定観念にとらわれてるのかもしれません😱

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も
あーちゃんやあっちゃん、可愛いと思います😊
そのままあかりちゃんと呼んでても響きが良いですね✨
あたたかみのある素敵な名前なので、後悔することないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    気に入っていた時もあるので、そのことを思い出して前に進まないとですね😭
    上の子のときは旦那が決めたので後悔はなかったので、この子は自分が決めたからか優柔不断でモヤモヤしてました💦

    • 10月5日
ママり

すずちゃんと呼べる子によく遭遇するなら尚更あかりちゃんで良かったと思いますよ🎵あーちゃん、あっちゃんなど呼びやすいですし😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あかりも多い名前みたいなんですが意外と遭遇したことが少ないです💦
    そう思うと良かったんですかね😢
    すずちゃんに遭遇するといいなぁって思って、少し落ち込んでしまいます😭
    ダメですね😭

    • 10月5日
まゆ

同じ体験はしていないので参考にはならないと思いますが、私自身が思うことをコメントしますね。
考え方はそれぞれなので、こんな人もいるんだくらいに見てください🙏

個人的には
あかりちゃん、あさみちゃんなどの名前の子があーちゃんと呼ばれてるの、可愛いなぁと思います☺️
友達はあかりんと呼ばれててかわいくていいなー!と思いますよ!
あかりって名前の響きも綺麗で可愛い印象です。

自分自身名前が愛称を付けづらく、ほぼ名前に○○ちゃん、○○さん、○○ち、くらいしかバリエーションはないです。
でも親が選んでくれたものだし自分に合っているから、名前は気に入ってます!

ちなみに息子は名前が4文字なのでゆうちゃん、ゆうくん、等と呼びやすい名前だけどそれが私にはしっくり来なくて
呼び捨てや名前にくんを付けて呼んでいます。

名付けは一生に一度なので、これでよかったのかなって少しでも思うとモヤモヤしてしまいますよね…
他の方のコメントなども見て、納得いく答えが見つかるといいなぁとおもいます。
力になれずすみません( .. )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あかりがあーちゃんはよくいるんですね🥺💦呼んでみようかな…
    あかりの名前自体は気に入っているのですが😭

    私も愛称よりも名前ちゃんが多かったです💦なので学生のときは自分から○○ちゃんと呼んで、って言ってた時期もあり…
    娘も気に入ってくれたらいいのですが😭
    名付けは本当に悩みました💦最初に考えてた名前が1番後悔しないかなと思ってこれにしましたが、それでもプチ後悔?してる自分に自己嫌悪です😅
    ありがとうございます😭

    • 10月5日
ぴよのこ

すみません、呼び方についてではないのですが、
「あかり」ってすごくキレイでかわいい名前だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    名前自体は気にいってるのですが、呼び方問題が気になってて、でも呼び方くらい後で考えれば良いかぁってそのときは思ってたけど今やはりモヤモヤしています😢
    自分の決断に納得してないと子供がかわいそうですよね😭

    • 10月5日
なち

あかりん可愛いと思います!
私も友達からは〇〇りんと呼ばれていて気に入ってました😊

最近はかのん→のんちゃん
いぶき→きーちゃんって
呼んでいる親御さんもいます☺️
りーちゃん、りんちゃんもかわいいです!
しっくりくる呼び方が見つかるといいですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!なんでもありなんですね😂
    あーちゃんよりりんちゃんのほうが好みです!笑
    娘もこの先お友達にあかりんとか呼ばれるのを気に入ってくれると嬉しいです😂

    • 10月5日
  • なち

    なち

    親が呼びやすい呼び方でいいと思います😊
    愛称は自由です❤️
    会話できるようになれば自然とたくさん愛称が増えるので違和感ないと思います!
    どんな呼び方をしてもお子さんはしっかり自分の名前わかってますし☺️

    • 10月6日