※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日の幼稚園はあるのか不明で、準備はしておいた方がいいですか?幼稚園が休園なら予定を変更すべきでしょうか。

今日幼稚園の園児で濃厚接触者が出て急遽臨時休園なり保護者が迎えに行きました。
帰り際に担任の先生に明日のこと聞いてもまだわからないと言われ、幼稚園からの連絡も再度連絡します。から
来ていません。
幼稚園のグループラインありますが、明日グループラインのメンバーで遊ぶ予定でしたが、明日はダメっぽいね〜としか発言がなく、明日幼稚園あるのかがわかりません。

明日の朝連絡来るのか、、、
準備はしておいたほうがいいですよね??

今週娘が幼稚園行っている間に幼稚園行ってママとランチする予定でしたが幼稚園が休園なれば断った方がいいですか?

コメント

はじめてのままり

私なら濃厚接触者が出たという時点で明日はお休みにします。ランチも一切無しです。2週間は様子みて通園させないと思います……

塩

私なら園に濃厚接触者が出たのなら、どっちにしてもランチは断ると思います。
万が一自分が感染源になるかも…と思ったらちょっと怖くて外出できません😭💦

園自体の登園も自分だったら暫くは控えると思います。

ひなまま1024

ご家族を守るためには、しばらくステイホームがいいと思いますよ☺️同じ幼稚園に通っているならいつでも遊べます!

めむめむ

濃厚接触が出た時点で遊び(ランチ)に行く気になれません。ひょっとしたら自分の子や自分がかかってるかもしれないわけですから。
まわりのことを考えたら自宅で過ごす、必要最低限の買い物だけにします。

みーちゃん

子どもが通ってる幼稚園にこの前、濃厚接触者が出ました。
その子が検査して、陰性だったので3日ぶりに幼稚園が再開しました。濃厚接触者の子どもは大事をとって2週間休んでいました。
濃厚接触者が検査して、陰性が出ない限り幼稚園ははじまらないと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

幼稚園が休園ならランチを断ります。自分の子がもしかすると濃厚接触者と関わったかもしれないからです。

• 10月5日
ままり

園児さんが濃厚接触者という事は、おそらくそのご家族さんが感染者かなと思われます。
保健所がどういった対応をとるかはわかりませんが、その園児さんが感染していない事が判明する
もしくは感染者の方との接触から2週間経過するとかじゃないと幼稚園は再開されないかなと思います。
今は濃厚接触者というだけでPCRや抗原検査を必ずする訳じゃなさそうなので。。
とりあえず幼稚園再開されるまではご自宅で過ごすのが1番良いかなと思います。