※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産婦人科で治療中。今周期は授かれるといいな。不安や期待を抱えている。

早く赤ちゃんを授かりたいので産婦人科に通いだし、生理5日目からクロミッドを服用。3周期目です。
本日(D13)卵胞チェックをしてもらったところ2センチ5ミリ?だそう!子宮内膜も十分な厚さですとも言って貰えました。そして注射も打ってもらって今日タイミングとってね~と言われました!

産婦人科ではじゃあ注射ね!じゃあ次は○○日頃来てね!と結果だげどんどん言われてさようなら。何が何だかわからず、自分は不妊だから来てる訳では無いというなぞの反抗から「注射はいりません」と言ってしまいました。「クロミッドを服用した人はたいてい打ってるよ!自由だけど、せっかくなら打ったら?」と言われ看護師さんに注射してもらいました。
見かねた看護師さんが訳わかんないよねと共感して下さって注射の理由や効果や次来る時の話を優しくして下さったので涙が止まりませんでした😭

今周期こそできるかな?
元々神経質な私。検査の異常はなくても結果が伴わなければ意味は無い。考えすぎなことも分かってはいるし、待つことも大事なのは分かってはいます。
何が言いたいかと言うと吐き出したいだけです。すみません🙏
今周期は授かれるといいなあ~

コメント

はじママ

クロミッド 飲んでたら
そのまま大きくなってちゃんと
排卵しない人も居るので
注射してしっかり排卵させたほうが
いいと思いますよ^ ^
わたしも2周期目です(^^)
お互い頑張りましょう☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    注射を拒んでしまって先生も看護師さんもびっくりしたでしょうね😂

お互い授かれますように🙏

• 10月5日
h1r065

でもなんとなくわかりますよ😅

私は自然にで四人いてなんですけど、五人目いま産み分け相談で先生に言って、8月までに産みたいとも伝えての妊活です。

8月が授乳明け生理から無排卵なのかで薬をって言われて私、薬いるのとも最初なりました。

タイミングや卵をちゃんと育てたいので生理終わりから飲みの卵胞チェックで終わったかなと思ったら先生が看護師さんに注射の指示を速攻出すから私も慌てましたよ(笑)

本日タイミング一回取ってねで翌日またいでしまいましたが取りました。

妊娠したいって希望を先生も聞いてるからとで卵胞チェックしたら注射って流れなんですかね。

私は先生嫌いなとかでは無いけど声少し小さいから離れてだとわからないで先生、聞こえなかったですーってのと次いつでとか確認して、玄関出たところでも看護師さんにも確認再度しました。

これから赤ちゃんて方ならびっくりするのかなですよね😂

• ママリ

ママリ

わー言いたいことを分かりやすく整理して下さって涙がでました😭

私も8月までにはうみたいので、不妊でなくてもなんとなくのタイムリミットが…薬も注射も無知だったので、そこまで!?と驚いてしまいました。

私の先生も声が小さくて、注射の理由を排卵の強化って言ってたみたいなんですけど、「強化」ではなく「今日か(明日か)」って言ったかと思って看護師さんに聞き直しました😂

• 10月5日
  • h1r065

h1r065

私も不妊治療でなく産み分けってので行ったので。

私はセキソビット飲みの注射で、タイミング取ったら2日後からルトラールも飲んでと薬出てこの薬はなんの?って自身でも調べました😅

私は保育園に0歳児4月入園はさせたいがあるのでできたら8月までにって希望だったりします。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

わー全然聞いた事のないものです😂
    産婦人科って淡々と言って、次の患者さんに回って言うのが普通かもですけど、本当に淡々と突きつけられますよね😭

たしかにそうですね!育児経験はないですが保育士なのでなんとなく理解できます!
    私はただ1学期中に産みたいってだけです😂

• 10月5日
  • h1r065

h1r065

うちの先生は欲しいって希望を全力な感じなのかなとは思いました。別の日に女医さんのときありでなんでこれ飲んでるの?とか聞かれて(笑)

産み分けきていての〜と一から話すという。

女医の先生もこども四人いるのに治療してるみたいに最初は思ったのかもです。

• 10月6日
🤩

きちんと説明がないと、内服もして注射もするの?と不安になりますよね💦
私も最初そうでした🥺!
受診終わってから必死にママリで調べたりしてました😅笑

お互いに授かれますように…❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    一応説明はして下さってるようなんですけど、一言すぎて私には分かりませんでした😂注射も排卵を強化するやつねって一言だけ!

5日後のはず(アプリによると)の排卵日がさっき排卵検査薬をしたら強陽性になっていて、こういうことか!と実感出来ました😂授かれますように🙏

• 10月6日
  • 🤩

🤩

注射を打つと、排卵検査薬も反応しますよ!!
    だいたい10日くらいまで身体に残るようなので、しばらくは反応すると思います😌

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    10日くらいまで反応するからといって、ずっと排卵日?というかチャンスって訳ではないってことですよね?
    では陽性が続いても慌てないように死体と思います😂

• 10月6日
  • 🤩

🤩

ずっとチャンスって訳ではないです😖💦
    注射を打った後の排卵検査薬はあてにならないです🥺

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

知れてよかったです!!😊

注射をしても排卵しない人もいるんですよね?なので、とりあえず検査薬が反応したということは排卵してそうで良かったです😊

• 10月6日
  • 🤩

🤩

排卵しない場合も稀にあるそうですね💦
    ただ、注射した場合排卵していてもしていなくても検査薬は反応してしまうので、確実に排卵したか知りたい場合は受診してみてもらうしかないと思います😖

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

自力で排卵できる力はあるけど注射で手助けするよって言われました!なのでいつかは排卵すると思っていましたが😂
    今週の金曜日とかにでもまた来てねって言ってたのはそういうことなんですね!排卵検査薬で陽性がでているのでもう排卵しているか確認しに行く必要はないのではないかと思っていました😂

• 10月6日