※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんがおもちゃを口に入れ、血のようなものがついていた。心配している。初めからついていた血液か不安。2週間前に購入。

心配症なんですが、今5ヶ月の赤ちゃんが布製のおもちゃをハムハムしてました。
その付近が直径5ミリないぐらい血のようなものがついていて、手で触った少しとれて、お尻ふきでふいたら簡単にとれたんですが💦

初めからついていた血液だったら…と不安です。
初めからついていた血液だったらそんな簡単にとれないですよね?
ちなみにこどもチャレンジのおもちゃで届いて2週間ぐらいはたってます。

コメント

こっこ

こどもちゃれんじのおもちゃに血がついた状態で送られてくる可能性は限りなくゼロ、その後お家で家族の誰かの血がついたとしても家族のものなら感染症的な不安は基本的にはなし、布製のおもちゃにもし血がついたら染み込みますし、そんな簡単にはとれない。なので高確率で血ではありません。
これらの理由から、全く心配いらないと思います☺️✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    冷静に考えたらそうですよね。チュパチュパハムハムして染み込んだ血液が浮き上がるわけないですよね。

洗うことができないやつだったので軽く拭いたんですがそのときに気づくと思いますし、

ありがとうございます!
    安心しました。

• 10月5日