※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠8週でバイト探し中。ホテル清掃はハードで流産リスクありと言われ、他の仕事を相談したら「勿体ない」と言われた。気にしすぎかな?

妊娠8週です
バイトを探しています
ホテルの清掃の仕事をしようと思っていたのですがハードで流産する可能性もあるからその仕事はオススメしないと周りに言われ彼に違う仕事の方がいいのかなと相談したところ
それで仕事潰してったら勿体なくね
と言われました
呆れました。私の気にしすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事よりも体の方が大事だと思うので、彼?ご主人?は妊婦とはどういう状態なのか一から勉強してもらった方がいいと思います。

そもそも妊婦で雇ってくれる所は少ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言ったら働きたくないって事?と言われました。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きたくないじゃなくて、妊婦では働けない。雇って貰えない。ですよね。

産婦人科で一度先生から説明してもらっては?
    妊婦って命懸けなの彼は全くわかってないですね💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ホテルの清掃やったことありますが、結構ハードなのは間違いないですね💦まだ10代の頃にやってましたが、毎日クタクタで妊婦さんにはしんどすぎる職業だと思います💦

はなちゃん

妊娠中じゃないにしろやってた側からするとホテルの清掃は本当にお勧めしないです💦
そもそも妊婦さんを雇うかは微妙なところですが、重たいベッド動かすしほぼ中腰だし動き回るしでリスクが大きすぎます。。
彼氏さんなんですかね?
妊娠してからの身体の変化わかってほしいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この一言がサラッと出て来る男ってどうですかね、
    私が妊娠中以外で具合悪い時も一切大丈夫?の一言も言えないやつです。

• 10月5日
  • はなちゃん

はなちゃん

子供は女性一人ではできないのを理解できてないんでしょうね😥
    現時点でも自分にも責任があることがわかってないと、お子さんできてからスレ主さんが益々辛くならないか心配になります…

• 10月5日
ちぃ

いやいや、お母さんの体と赤ちゃんが1番大事ですよね💦
呆れる前に貴方がもっと稼いで来いよって私なら言います😒笑
というか、面接の時点で妊婦とわかれば断られるかと思います😥💦
妊婦で今から働くとなれば…派遣で単発の事務や内職とか以外難しそうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事に思ってたらそんなこと言いませんよね。

• 10月5日

お金もかかりますし、仕事しないと、と思うのかもしれないですが、本当に無理はしないでください。。

妊娠初期は流産しやすいですし、私も2人目授かる前に流産してます。
まさか自分が流産するなんて、本当に想像すらしてなかったです。

大変かとは思いますが、彼氏さんと、しっかり話し合って、きちんと妊娠中の身体の変化など一緒にみたり、した方がいいと思います。