※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米ナス猿
子育て・グッズ

お風呂で子供を一人で洗うのが大変です。泡で遊ぶ息子の肌が心配です。同じ状況の方、どうしていますか?

良ければアドバイスお願いします😭💦

ワンオペでいつもお風呂にいれてます!
今までは、私が髪や体を洗ってる時は、バンボの中に入れておもちゃを持たせてましたが、
少し前から抜け出せるようになり、私がシャンプーを流してる泡水の中に座って遊んだりして、私のシャンプーの泡塗れになってます。。。
息子の肌が弱いのもありかなり気になりますが、楽しいみたいで他の事で気を紛らわせれません。。😱

お風呂の淵につかまり立ちさせても、泡が気になるみたいで。。。

この月齢のワンオペのお風呂皆様どうされてましたか??😭

コメント

ママリ

お風呂狭くて寒いのでリビングで待たせてます!
(お風呂とリビングが近いっていうのもありますが…!)

サーっと自分のこと洗って上の子→下の子の順で入れて、出る時は3人同時な感じです🐰

• 米ナス猿

米ナス猿

コメントありがとうございます😊!
    参考になります💕月齢が近いですが、リビングなにか柵などしてますか?また質問して申し訳ないです💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

下の子生まれる前は、リビングでそのまま待たせてました!5〜6ヶ月ごろからそうしてた気がします😊

今は上の子と下の子で喧嘩したりするので、下の子はレンタルしたベビーサービスに入れてます!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

間違えました、ベビーサークルです💦

• 10月6日
  • 米ナス猿

米ナス猿

コメントありがとうございます😊💕!!
    私もサークル調達しようと思います(^^)!教えて頂きありがとうございます😢

• 10月7日
ひさ

3人ともほとんど1人でお風呂に入れてます🙌
座れるようになってからは、お気に入りのおもちゃを持たせて座らせてます!
寒くなったら小さい桶にお湯を入れてそこに浸からせてます🙆‍♀️
私は子供と入る時は体しか洗わず、主人が帰ってきてから髪を洗うようにしてます!
3人入れると自分よりもスピード命になってくるので😭

• 米ナス猿

米ナス猿

コメントありがとうございます😊!
    三人をおひとりで、、、!凄いです😭尊敬します(/ _ ; )
    参考にさせていただきます💕

• 10月5日