※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊活1年経過、初めて陽性反応。排卵日より5日前にタイミング取れず諦めていたが、高温期21日で驚き。下腹部痛心配。

妊活を続けて1年...
今、初めて陽性の反応が出て、驚きと喜びと不思議な気持ちでいっぱいです😭
今回、排卵日より5日前にしかタイミングがとれなかったので、全然期待もしてなくて諦めていたのですが、なかなか下がらない基礎体温に疑問を感じながら、さすがに高温期が21日も続いていたので先程検査薬をしたらまさかの陽性反応...!本当にびっくりです!
ただ、生理予定日前後からずっと生理痛のような下腹部痛を少し感じていて、今も続いています。(いつもの生理痛のようにすごく痛いわけではないのですが...) この腹痛は大丈夫なんでしょうか...?💦初めてのことばかりてすごく心配になってしまいます

コメント

はま

おめでとうございます🎉
着床痛ではないですか?🤔
私もよく排卵痛を感じるので、そういった類だと思います☺️

• ままま

ままま

ありがとうございます✨
    高温期21日目でも着床痛ってまだあったりするんですね!
    あまり不安になりすぎず、様子をみたいと思います😣

• 10月5日
ままり

おめでとうございます✨✨
期待してなかった分、過度に意識せずストレス無しで過ごせたのが良かったかもしれませんね☺️
初期の頃は生理痛のような痛みがあるのは普通ですよ!高温期21日続いてるなら5週くらいだと思うので、病院で胎嚢が確認できる頃ですね🍀
お大事にしてください☺️

• ままま

ままま

ありがとうございます✨
    いつも意識しすぎて辛かったので、今回、本当にストレスなく過ごせれたのが良かったのだと自分でも思います😭
    生理痛のような痛み、普通のことなんですね!すごく安心しました💦明日、病院に電話して予約しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月5日
tommy

おめでとうございます🥰
私も生理予定日前から生理痛のような痛みがありました。

出血などがあればすぐに病院に行った方が良いですが、無理せずに過ごして下さい😊

• ままま

ままま

ありがとうございます✨
    tommyさんも生理痛のような痛みがあったのですね!同じような方がいらっしゃって少し安心しました💦出血はしていないので、少し落ち着いて様子を見てみようと思います。

• 10月5日

私だったら通う予定の産院に
電話して相談します😭

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます🌷
    そうですよね💦明日、産婦人科に予約をしようと思うのでその電話で聞いてみようと思います💦

• 10月5日
しー

おめでとうございます🎉
私も生理予定日くらいから下腹部痛有りましたよ。
重いような痛い感じでした。

生理予定日くらいになると、生理になる時と同じくらい内膜も厚くなり、そこからどんどん広がっていくのでちょっとした痛みなら問題無いと思いますよ。(もちろん我慢できない痛みなら病院行きです!)

• ままま

ままま

ありがとうございます🌷✨
    しーさんも、下腹部痛があったんですね!ホント、重たい感じの痛みです!少し安心しました😭
    全然耐えられる痛みなので、とりあえず様子を見たいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 10月5日
ちーーー

おめでとうございます!!
涙ですね!!泣
本当、奇跡です!それはもう、神様がくれた最高の天使です^ ^
5日前とか関係ないですね!!
来たい!!ってなってきてくれたんですきっと❤️
あーーー、こちらも幸せになる文章で、こんなコメントしてしまいすみません!!^ ^
お体大切にしてくださいね^ ^