※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

2人目の子供を考えている兼業主婦が、現在の銀行員としての仕事と、転職先の外郭団体の条件を比較しています。転職先の方が条件が良く、給与も銀行の1.5倍で、子供を欲しいと考えている状況なので転職するべきか悩んでいます。

2人目問題と転職。
現在正社員で兼業主婦をしているものです。
子供も3歳になり、仕事家事育児の両立が出来てきたので2人目を作ろうとした矢先とても良い転職の話が来ました(友人の恩師の旦那さんの職場に欠員が出たため)

今現在
銀行員 時短勤務 年休は取りやすい(全ては取れない)
育休は取りやすい 仕事は働く部署により普通-激務。
年収は一般的な事務員レベル 3年毎の異動あり 新居より自転車で10分(現在は40分)異動により変動あり

転職先
外郭団体(半民半公) 時短勤務可能 事務員
銀行員より仕事は確実に楽 年休+夏休25日分最初から付与全て取得可能 異動無し 新居より自転車で5分
給与は銀行の1.5倍(県庁に準ずる)

この条件でしたらば転職しますでしょうか、、?
現在33歳であと一人子供が欲しい状況です。

コメント

うー

転職するとしたら1年くらい勤めて妊活ですかね🤔
すぐでもいいですが、転職してすぐ妊娠しましたはちょっと気まづいですよね💦
あと1人で良くて35〜36くらいに産めると思ったら私なら転職します⭐️

私なら転職します🤔いいチャンスならなおさらですー!