※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーど
お仕事

子どもを連れて会社に行くことは社交辞令か悩んでいます。育休中に同僚が子どもを連れてきたけど、復帰予定があったからかな。将来復帰したい気持ちもある。

辞めた会社に子どもを連れて行くのってアリですか?ナシですか?

中途入社した会社を妊娠をきっかけに一年半で退社しました。
退社した部署の人は全員良い人で、産んだら見せにきてね。育児落ち着いたら戻ってきてね。と言ってくれました。(人事と常務も)
子どもが生まれた時には部署の人にメールで出産報告はしたのですが、コロナ禍で挨拶に行けず。
そろそろコロナが少なくなってきたので子どもを見せに行こうかと思ったのですが、ふとあれって社交辞令なのかも…と考えるようになりました。
去年会社で初めて育休を取った人(別部署)は育休中に3,4ヶ月に1回くらいのペースで子どもを連れてきてたのですが、それは復帰予定があるからですよね。
でもできたら数年後には会社に戻りたい気持ちもあるし、繋がりを持ってたいな、と。

やっぱり社交辞令でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の規模にもよると思いますが、以前働いていた親族経営の会社では辞めてから連れてくる人いましたよ😊✨
会社規模が小さくて&数年後に戻りたい気持ちがあるなら、ありだと思います🙌

• ろーど

ろーど

親族経営では無いですが、規模は小さいです。
    アリと言ってもらえてよかったです。
    顔見せついでに数年後戻りたい旨をもう一度伝えます!

• 10月5日
かい

わたしも育休中で戻りますが、産まれて二ヶ月の頃に見せに行って、それから赤ちゃん連れては行ってません😣今後の仕事のシフト等についてわたしだけで一回いきましたが。。
コロナだからってことにしてます😁
戻るつもりがなければ、会いに行かなくていい気がします😁もちろん行ってもいいと思いますが😊
戻らないなら、葉書とか送るのでもいいかもしれませんね🎵

• ろーど

ろーど

まだコロナ怖いですが、もし行くなら子どもの預け先がないので連れていくしかないです。
    とてもとてもいい人達で仕事内容も楽しいので戻りたい気持ち満々です!一度行ってみます。

• 10月5日

私なら、なしです😭
業務時間中に来られても困るし、朝は朝で忙しく、夜は夜で帰りたい笑。
育休中の人ならまだしも、退職者だとためらいますね😅

• ろーど

ろーど

やはり嫌な人もいますよね。
    いいねの数を見ると、書かないけど嫌って人が多い事が分かります。ハッキリ言っていただきありがとうございます!
    行こうと思ってたけど迷ってきた…。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は退職した職場(結婚前に働いていた会社)に行きましたよ!
子ども連れてみんなに顔見せて少し話してさっさと帰りましたが😂

• ろーど

ろーど

行くならササっとですね。
    そもそもまだコロナ禍中なのに行っていいかも迷ってきました…

• 10月6日