※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
お仕事

派遣会社を通して大企業の面接を受ける際、子どものことで不利になる可能性はありますか?初めての登録で不安です。

大企業の大量採用を派遣会社を通して応募された事ありますか?

専用フォームのところに未就学児がいるので、欠勤等ありますとコメントしましたが、面接の日を決める電話が先ほど来てお話しました。

実際面接してからやっぱり子どもは〜って断られたりするのでしょうか?派遣会社に登録するのが初めてなので、色々教えて欲しいです。

コメント

ママり

派遣会社で契約社員してますが、お子さんいる方がほとんどですよ
むしろ独身の方の方が少ないです
派遣会社なら極端に他人より働けないわけでないならそれなりに融通効くはずです!
ただバリバリ働けますって人よりかは不利になるかもしれませんがそれはどこも同じかなと思います(^-^)/

うちの会社では面接して人柄や態度を見てほぼ決めています。

• ソラママ

ソラママ

コメントありがとうございます😊

例えばなんですが、子どもがいるので、土日祝日は働けないとはっきり言っても大丈夫でしょうか?

大きな倉庫?みたいなところの軽作業との事なのですが、体力に自信があるので応募してみたという動機はあまり良くありませんか?

• 10月5日
  • ママり

ママり

むしろ働きだしてから休まれるよりはっきり言った方がお互いいいと思います!
    フルタイムの週5希望ですか?

いいと思います!

• 10月5日
  • ソラママ

ソラママ

そうです‼️フルタイムの週5です!

• 10月5日