※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

好きな食べ物が限られている子供についての不安があります。偏食や栄養面、幼稚園入園の心配があります。周りの子供と比べて嫌がる食べ物が多いことが気になっています。

偏食?好き嫌いが多すぎます!

白ごはんは大好きで
毎日ふりかけご飯か納豆か。
たまにお茶漬けやカレーを食べます😞
うどんやそうめんも
食べたり食べなかったり。
野菜や卵を入れると絶対食べません😂
汁物も一切食べてくれません…
あと食べるものといえば
ヨーグルト、ゼリー、フライドポテトくらいです。
本人が楽しく食事できるなら!
問題なく成長してるし!と思う反面
まだ先ですが幼稚園入園できるのか?
栄養面は?など不安もつきません😔
周りの子は色んな食べ物嫌がらず食べてるし
なんでうちの子はこんなに嫌がるんだろう😭

これから先食べられるようになる未来が見えない

コメント

R0331

息子も偏食酷いです💦
食べる物がスティックパン、白ご飯、豆腐(味噌汁に入っているもののみ)、カレー、ヨーグルト、ポテトです😭
偏食って本当に不安になりますよね😭
息子は特に細身で心配しかありません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😭
    心配になりますよね😭😭😭

    子どもはエネルギーになりやすい炭水化物を積極的に取るみたいなのを聞いたことあるんですけどそれにしても食べなさすぎて…

    細身だとより不安になりますね😢

    • 10月5日
  • R0331

    R0331

    どうしたら食べてくれるのか常に考えないといけないのも本当に疲れますよね😭

    それよく言いますよね!😳💦
    でも結局食べないからこれでいいのか…ってなりますよね😭

    1歳半で10あるかないかなんで本当に怖いです😭
    ご飯食べて欲しくて頑張ってミルクも辞めさしたんですけど中々…😢

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理にあげようとすると泣き叫ぶので最近は出すだけ出してもう諦めてます😔

    身体の大きさは特にわかりやすいですもんね😭
    好き嫌いせず食べてくれる子が羨ましい😫

    • 10月5日
  • R0331

    R0331

    息子も口からべーと出すので諦める気持ちすごく分かります😢

    他の子はもりもり食べてるのになんでなんだろう…と悲しくなる時ありますよね😭😭

    • 10月6日
deleted user

息子も偏食が凄いです😂
カレー、納豆、ハンバーグ、コロッケ、ポテト、ミートボールくらいしか食べません。笑
保育園通ってますがこの間まではお昼ご飯頑張って食べてたみたいなのですが
最近はお昼ご飯も嫌な物は食べない、おやつの時間もおやつ食べず牛乳だけとかが毎日です😭
でも毎日白米はもりもり食べてるみたいで白米でできた体です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!
    頑張って食べるなんて偉いです😢
    うちは食べよ〜って言うだけで泣き叫びます😞

    うちの子も白米でできた身体です(笑)同じような方がいると少し安心します😭

    • 10月5日