※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

妊娠してからの旦那に不満です。不妊治療を経て念願の妊娠です。旦那は…

妊娠してからの旦那に不満です。

不妊治療を経て念願の妊娠です。
旦那は本当に優しいのですが、
妊婦服を買いにいってもあまり買ってくれる気がなくて、それよりたまの休日なんだからレストランで酒のみたいって感じです。
冬に産まれるので、早めに支度したいのですが
それもまだ気乗りしないみたいで。。

それについて文句をいうと、
『分からないからもっと言ってよ!』と逆ギレされます。
言って分かってもらうことよりも、
〇〇してあげなきゃな、という心遣いがほしいのです。
これって私のわがままですか?
やはり男性脳には分からない事なんですか?

マタニティ用の旅行とかも企画するって言ったまま放置だし、服もずっと同じの着てても何もいってこないし、妊婦用のクリーム等も人からプレゼントされるばかりで、旦那はポケーっとしてて腹がたちます。

お腹さすってくれたり、徒歩の移動は気にかけてくれたりするんですが。。
1から10まで伝えないと分からないんですかね?
私のわがままかと思いますが、放置されすぎて、大切に想われてない気がします。

コメント

もこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

男の人は気付く人少ないですよね。
ママリンさんが口に出して気付いてもらうしかないと思います!!

ストレスがたまって身体に何かあったら大変なので😭

  • ママリン

    ママリン

    そうですよね。
    口に出すのも面倒になってきて💦
    がんばります。

    • 10月5日
ままり

男は本当に言わないと分からない生き物です。笑
察しては通じません😂😂💔

言えばやってくれるならとことん言うしかないです!!!

  • ママリン

    ママリン

    そうですよね😂
    あー面倒。笑
    気持ち切り替えてとことん言ってやります!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!

私は男の人なんてそんなもんかなーって思いました😂
察しては通用しない生き物だと思ってるので、思ったことは言葉にしてます笑

結局、言葉で伝えないと気持ちがすれ違っていってしまうので💦察して状態だとこっちもイライラするし😅

産後はどんどん言葉で伝えましょう!
育児も家事も教育です!

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます!!
    先輩ママさんの意見参考になります。
    育児もなんですね。。
    先が思いやられます。頑張ります😂

    • 10月5日
deleted user

服とか同じのばかりでも言ってこないですよ😓
私も着るもの限られているので、そのシーズン2.3着で過ごしています😂クリームも服も自分で欲しいと思ったら買うわー!って自分で言います。それについてだめとかは言われないので…

  • ママリン

    ママリン

    私もダメとは言われないので、自分でドンドン調べてやってけばいいのですが
    たまにプレゼントされてる人も見かけて、比べてしまってました💦

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

そもそもが経験できないことなので○○してあげなきゃ、となれないんたと思います。
でも言ってわかるなら言えば言えばいいだけかと…

うちの夫のように言わなくてもわかる人もいますが、言わなきゃ分からない人がいるのも仕方の無いことです

  • ママリン

    ママリン

    言わなくても分かるなんて羨ましいです!女兄弟がいる旦那さんとかですか??
    経験しないか分からないで済ませず、たまにさ何か必要なのない?の質問だけでも欲しいものです💦

    • 10月5日
deleted user

男はそこまで気はきかないです笑
自分が妊娠してるわけじゃないしどこか他人事になるんだと思いますよ。お腹さすってくれたり徒歩の移動を気にかけてくれてもっともっと、だと逆に旦那さんが疲れると思います……。言ってやってくれるなら言えばいいと思います笑 もっと考えて!は男性脳には難しいかと笑
特に妊娠、出産、育児関係は

  • ママリン

    ママリン

    他人事ですね。やはり。
    妻がひっぱらなきゃついて来れないなんて、、やってられません😂
    でも先は長いですよね。。
    私が大人になってがんばります!

    • 10月5日
deleted user

わからないと思います😢
私は逆に旦那が分からないこと利用してこれ全部必要だから!とリストアップしてなくてもいいものも書いて見せました😂

分からないからこそこれいらないだろとかも言われなかったので結構言えば買ってくれるようになりました!笑

  • ママリン

    ママリン

    リストアップ!たしかに、そこまでしたら、やっと動いてくれそう。笑

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今では自分が分かってないことを理解したのか
    逐一言われるのが嫌になったのかやることある?ほしいのあったら言ってと自分から言ってくれるようになりました😂

    • 10月5日
  • ママリン

    ママリン

    その一言いいですよね。
    分からないなら分からないなりに。笑
    うちはそれもなくて、本当に分からない事さえも分からないみたいなのです。泣
    根気強く教えていきますね😭

    • 10月5日
ゆうき

妊婦服とかクリームなんて旦那は全く興味ないし必要なことすら気付かないと思いますよ!!😂うちは赤ちゃんグッズも全く興味ないですよ。全部私が調べて揃えました😂授乳クッションとかベビーバスすら、それ必要なの??って感じです😂徒歩移動気にかけてくれるだけマシです。うちなんてもう9ヶ月なのにお出掛けしようばっかりでほんと疲れます!!居酒屋行きたいも言われます😇
たまごクラブとか読ませると勉強になっていいかもしれませんね!

  • ママリン

    ママリン

    居酒屋いきたい、うちも言います!笑
    やはり大多数の男は興味ないし、気付けないですよね😂
    皆様の返信でもなんとなく大多数の男が分かりました🤣

    • 10月6日
deleted user

男だからとかじゃなくその人それぞれかな?と!
うちの旦那は自分から服とか買いに行こうって言ってくれたので!気を悪くしたらすみません😭

  • ママリン

    ママリン

    素敵な旦那様でうらやましいです!

    • 10月6日