※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
その他の疑問

知らない電話番号は出ますか?たまに090などの電話番号から電話が来ます…

知らない電話番号は出ますか?

たまに090などの電話番号から電話が来ます。
0120や市外局番からならネットで調べてみてかけ直します。

携帯電話で身に覚えがないときはSMSやメッセージを使用し名前を聞きます。

SMSで名前を聞いても返信もせず名乗らず何回か電話だけを鳴らす人は大概が詐欺なので出ないのですが正しいでしょうか?

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざメッセージもしません。ひょっとしたら〇〇からかかってくるかも?っていう心当たりがある時だけ出ますけど、それ以外は無視です。

deleted user

無視してます
下手に連絡する方がなにか来たら怖いですし💦

mama

知らない番号は絶対出ません😣
0120からはだいたい勧誘とかですし、携帯は知り合いなら番号登録してるので登録してる番号以外は出ないことにしてます!

nn62yy

電話出られるときなら、知らない番号でも一応出ますが、名前は名乗りません。

不在着信は、一応ネットで番号調べてみます。
心当たりがあるところからなら、かけ直しますが、全く心当たりがなければ放置します。

こちらからアクション起こすのは心当たりのある時だけですね。

2児のママ🌈🧸

調べたりはしますが、出ません。連絡もしません。
なにか悪用されると嫌なので

なーちゃん

知らない番号は一切出ません。
調べますが、掛けなおさないですし、メッセージも送りません💦