※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が乳児湿疹と蕁麻疹のような症状が出ています。汗疹や皮膚科受診を検討中です。同じ経験の方のコメントを求めています。

もうすぐ4ヶ月の息子がいます!
顔に乳児湿疹が出てきはじめたのですが、
お風呂入れる時に気づいたらお腹にも
蕁麻疹?のようなものがあります😂

よく汗をかいているので汗疹でしょうか?
乳児湿疹もお腹にできたりしますかね?
皮膚科行った方がいいでしょうか?😭

特に痒いとか熱もったりはしてないのですが、
同じ経験ある方もコメントお願いします( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

コメント

a.m

うちも肌が弱いのか湿疹ができやすく、新生児の頃から乳児湿疹が出てたので小児科に行ってお薬もらいました💊
そしたらその翌日にはほとんど綺麗になって翌々日には綺麗な肌に戻りましたよ😊✨
今でも湿疹が出た時は余ったお薬を塗ってます!

  • a.m

    a.m

    うちの子もお腹にも湿疹のような汗疹のようなものが良くできます😂🙌🏻
    それも、病院でもらったお薬塗ればすぐ治るので大丈夫かなって思ってます!

    • 10月5日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    病院で貰ったのはステロイドだったので
    ちょっと抵抗があります😂
    どんなお薬なのでしょうか?🥺

    • 10月5日
  • a.m

    a.m

    うちは、アルメタとヘパリンの混合を処方してもらいました!

    • 10月5日