※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友に誘われず、公園で会って気まずい思いをした。気にしすぎでしょうか?

幼稚園のママさんが、降園後に公園に行く約束をしていました。
我が家は誘われず。
何か話をしているな〜と見ていましたが、話の内容は聞こえなかったのでわかりませんでした。

誘われていないことに気づかず、たまたまうちも降園後に公園に行ったら、その人達がいました。

そこで、ハッとして、さっき話してたのは公園遊びだったのか…と気づきました。
娘は大喜びで友達のところに走って行きましたが、私はすごく悲しく、気まずい気持ちになって、公園の隅のベンチに末っ子といました。

この場合、みなさんだったら気にせずママさんのところににこやかに合流できますか?
私が気にしすぎでしょうか…?

コメント

あーか

気にしないです!
公園なんてみんなのものですから関係ないです!
合流するかは仲の良さ次第ですかね💡

もともとその人たちと仲が良くて一緒に公園にも行ってたんだったら気にしちゃうかもしれませんけど、そうじゃないなら偶然会っただけだし気にする必要ないと思いますよ!

3-613&7-113

その公園行ってたママさん達と仲良くされてたのでしょうか?その上で誘われなかったら、寂しいなって思っちゃいますが…。そうでないのなら、気にしません。

全然気にせず私なら声かけにいきますー!!
子ども同士が遊んでるなら尚更!^_^