※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--ko
子育て・グッズ

赤ちゃん連れて友達の家に行く時、タオルなど敷くもの持って行く方がいいですか?子供がいる家でもいない家でも持って行った方がいいですか?その時はどんなものを持って行きますか?

赤ちゃん連れてお友達の家に行く時、ゴロゴロするマットとか持って行きますか??
寝返りしてうつ伏せが多くてよだれまみれになるのでタオルか何か敷くもの持って行こうとは思ってます😂
子供がいるお家でもいないお家どっちでも持って行った方がいいですよね??
その時はどんなの持ってってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

持って行った方がいいと思います🙋きっと訪問先でも座布団とか用意してくれるでしょうけど、よだれや吐き戻しが他所の物についたら申し訳ないなって思ってしまいます💦
ちょっと可愛い柄のおくるみ持って行ってました!が、普通にバスタオルでもいいと思います✨
あとオムツ替えシートも「貸してあげるよ〜」と行ってくれる友達もいましたが、自分の物の方が衛生面的に安心でした😌

  • mi--ko

    mi--ko

    生まれて初めてのお宅訪問なので何がいいのかわからなくって😅
    寝返りしだしたし汚したら嫌やからタオル!と思ってたけど、おくるみもいいですね((* ᐕ)*おくるみとフェイスタオルなら大丈夫かな😮✨

    • 10月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

膝掛けとか持っていきます
寝た時にかけられるしオムツ替えの時にも敷くことができるし畳めばそんなに嵩張らないので☺️

  • mi--ko

    mi--ko

    膝がけいいですね\( ᐛ )/
    この時期肌寒くなってきたしそのまま使えちゃいそうですよね(´˘`*)

    • 10月5日
JIKI

抱っこ紐で遊びに行っていたので荷物増えるのが大変で、バスタオルだけ持って行きました!!
オムツ帰る時にオシッコ出てしまって汚しましたが、自前のバスタオルだったので良かったです!!
もし車で行くならお昼寝マットなどは持っていきます!

  • mi--ko

    mi--ko

    私は車で行くんで荷物はまだ持てそうかな☆.。.:*・
    ただ駐車場から歩くみたいなのでなるべく軽くて薄めのを持って行けたらなぁって思ってました⸝⋆⸝⋆
    荷物何かと大変ですよね😅

    • 10月5日
ママリ

エイデンのガーゼおくるみ持ち歩いてました!

  • mi--ko

    mi--ko

    エイデンのおくるみ毎日使ってます٩(•ᴗ• ٩)
    そんな使い方もできるんですね( •̤ᴗ•̤ )薄いし場所もとらないからいいですね✌🏻️❤️

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    座敷のお店の座布団とかも直で寝かせるのは嫌だったので、おくるみ敷いてから寝かせてました🤗 けっこう使えます!
    そして夏は未だにエイデンのおくるみをお腹にかけて寝てますよ😂もう4歳ですが 笑
    ペラペラで真夏にちょうどよくて😂

    • 10月5日
  • mi--ko

    mi--ko

    確かにお店の座布団とかに直で寝かせるのは嫌ですよね😅おくるみ4歳でも大活躍ですか~*˙︶˙*)ノ"それを聞くとおくるみ買っててよかったです🙆🏻💕買い足そうか迷います~(*¨*)

    • 10月5日