※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
住まい

今お婆ちゃんのうちに住ませてもらっているのですがこの前奥の部屋に冬…

今お婆ちゃんのうちに住ませてもらっているのですが
この前奥の部屋に冬服など置いてある為見に行ったところ
ネズミの糞や尿がありました、、、。

よくネズミが罠にかかることはあったのですが
服など置いてあるところにいるのを初めて知りました。

それからすごく気になるようになり
至る所を掃除しましたがあちらこちらに糞があります。

すぐに手袋マスクをして処理してますが
気持ち悪くて仕方ありません。

もぅ手に追えない為、駆除してもらおうと話したのですが
ここの大家(おばあちゃん)が大反対。
ネズミなんてどこの家でもいる。
今みで何もないんだから大丈夫。と言い張ります。

私たちもこの家早く出たいのですが
経済的にまだ出れません。。。

服も子供たちのもあるためほとんどは捨てましたが
でも捨てきれない服もあります。
それは糞や尿などはつけられてないので
熱湯につけて洗濯をして使おうと思ってますが
それでも気持ち悪くて。。。

やっぱりみんなのうちいないですよね?
ネズミは菌がすごいって言うし
どうしたらいいんだろ。。

コメント

®️

どこの家にもいるわけないです😱
ネズミとか勘弁して欲しいですね💦
家壊れる前に絶対駆除してもらった方がいいと思うんですけど、おばあちゃんはなんでそんなに嫌がってるんですか?自分がお金出すと思ってるとかですかね?

  • ママリさん

    ママリさん

    いや、私たちがお金出すと言ったのですが無駄遣いだのなんだの。言われます。業者を家に入れようとすれば家をいじるなと。

    • 10月5日
マミー

実家で1度だけみたことありますが実家をでて4.5年見たことないです💦
子供達がなにより可哀想なのでどうにかしたいですね😭

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですよね。
    やっぱり古い家はいるんですかね。
    子供たちがいるので心配で。
    家を出るのも簡単ではないし困ってます

    • 10月5日