※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で一人で孤立している悩みがあります。子どものために頑張るも、毎週辛くて泣きたい気持ちです。

幼稚園のプレでやっぱり私は一人でした…。周りはママ友と集まって話したり…。
ぽつんはつらいけど、子どもの為に頑張るしかない!と思うのですが、毎週気が重いです。泣きたいです…。

コメント

わたしもそうなりそうです💦お互い子供のため頑張りましょうね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出来るだけ元気に挨拶して、子どもの前では明るく!とやってますが、帰ってからの精神的疲労が辛いです…。
    頑張りましょうね。

• 10月5日
なあ

保育園ですが基本1人です(笑)
ママ友の作り方?もわからなくて
子供達が仲良く遊んでるのを遠目からみてある程度遊んだら帰る〜?って感じで、、、
行事は旦那といくだけ。。(笑)
基本友達いっぱい作るの嫌いだからですかね、人を信用できない(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を信用できないのは私も同じです。学生時代は仲間外ればかりされていたので、どう付き合えばいいのかわかりません。グループの中に入るなんてもっての他…。
    子どもが楽しければいいのですが、園生活以外に集まって遊んでるとかなると後々子どもが可哀想なのかと心配になります。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

そのうち自分の子と仲良しの子の親と話す機会ができると思うので、そしたら自然とできるかなぁと思いますが…私が今ニコンさんの立場だとやっぱり少し寂しいというか心細い気持ちになるかもです😣周りもぽつんならいいですけど自分だけ、ってところがつらいですよね😓
子供が楽しんでくれたらそれでいい!と頭の中でずっと考えてやり過ごすか、勇気を振り絞って近くのママに話しかけるか、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのママに話しかけれればいいのですが、グループだったり、既に在園児のママさんだったりでつい構えてしまうんです😱幼稚園初めてで~とか言えればいいのですが(笑)
    コロナの影響で、プレクラスが少人数になったので一人ぼっちが私だけでした…。

• 10月5日
ひーまま

私もですよ!!!(笑)
子供とばっかり遊んで話してます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!

• 10月5日

私もプレでは1人でしたが、入園して子供にお友達ができてから話しかけてもらったりしてます😄
グループには入らない方がいいと思いますよ🤣
子供は親の心配をよそにお友達を作って楽しくやるので大丈夫です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!こころづよいコメントです🥺
    グループも、兄弟が通園してる感じのママさんなのでもう絆がすごいですよね(笑)入る余地なし。
    卒園までこんな感じだと不安でしたが、がんばります!

• 10月5日