※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーおー🔰
ココロ・悩み

お医者に相談したいけど勇気がない。妊活でストレスを感じている。周りの妊娠報告が辛い。

自分たちで頑張るんじゃなくて、お医者さんに診てもらった方がいいのはわかってる
わかってるけど、受診する勇気がなくて
妊活してるなんて周りには言えなくて
周りの妊娠報告を聞くたびに凹むし焦るし素直に喜べないし…
妊活にストレスは良くないっていうけど、妊活自体がストレスになっちゃってる。

コメント

チーズ

私も以前妊活を行っていました。
周りの妊娠報告はかなりキツく、一番傷ついたのは弟夫婦の方が早く妊娠が分かり、それを家族みんなで妊活をしていた私に黙っていたことでした。すごく落ち込み、何度も何度も泣きました。
妊娠報告は喜べなくて当然ですよ!
ストレスはかなりの敵だと思います!でも、妊活がストレスなのもわかりす😔
でも、病院に行けば話も聞いてくれて少しスッキリしたところもありましたよ😊一度相談程度でも行くのはいいと思います!
その際は基礎体温表を持っていく事をおすすめします!

• かーおー🔰

かーおー🔰

共感していただきありがとうございます!!
    そういうの話すのも苦手で全部受け身になっちゃうので、勇気がでなくて…

• 10月5日
  • チーズ

チーズ

では、メモを取って行くのはどうでしょうか!👍
    私も行ってからだと周りに妊婦さんもいて、行くだけでも大変だったのでメモを書いて話してみたりして、一つづつ解決して言ってましたよ!

• 10月5日
  • かーおー🔰

かーおー🔰

そーなんですね!!
    ありがとうございます!

• 10月5日
その

私は2人とも医学に助けてもらって妊娠しました^ ^

息子はとても可愛いですし、お腹の子も愛おしいです。

医学に助けてもらって、あのタイミングで妊娠しなければ息子には会えていなかったんだと思うと、通院して良かったなと思っています^ ^

私がせっかちで、自分で基礎体温を測って排卵していない事が分かったので、迷わず通院を選びました!

最初は少し緊張しますが、慣れてしまえば、病院に入る事自体は内科に行くのと変わりません^ ^

ぜひご夫婦で話し合われて、最善の方法が見つかりますように✨

• かーおー🔰

かーおー🔰

そーなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 10月5日