※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

忙しくてイライラし、涙が出る。産後の辛さや要領の悪さに悩んでいる。時間と余裕が欲しい。

うまくいかない。

朝、早く起きて準備すればいいのに、
いつも保育園行く前にバタバタ洗濯して、
朝ごはん食べさせて、着替えさせて、
進まないことにイライラして、
連れていって帰ってきたら、
下の子に授乳して、
ミルク飲ませて、
部屋の片付けしたいけど、
あ!夕飯の支度もしとかないと、
あ!買い物もいかないと、
あ!ミルク吐いてるから着替えさせないと、
あ!ゴミ箱の袋準備してなかった、
あ!昼ご飯何か食べなきゃ、
あ!もう授乳の時間だ、
はぁ~疲れたぁ~、
あ!洗濯物畳まなきゃ、
あ!髪の毛めっちゃ落ちてるからコロコロしなきゃ、
あ!保育園迎えに行く時間だ!
えーーー!うんち漏れてるし、
えーーー!ミルクも吐いてたんだね💦


しなきゃいけないことしたり、
考えたりしてたら、
いっぱいいっぱいになって、
一人で号泣してしまった。

これ書きながらも、涙が出てくる。

これは、産後あるあるなのかな?
それとも、産後うつ?
ただただ、要領が悪いだけ?

時間がほしい。余裕がほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

私も毎日本当に余裕がなくて正直育児だけで精一杯です😭
家事なんて余裕がない...

することたくさんありすぎて休憩する暇もなくて、私も毎日泣いてます...

余裕欲しいです、毎日時間だけ過ぎていきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊
    同じような方がいて、
    私だけじゃないんだと分かっただけでも、
    なんだか気持ちが楽になりました😭
    ご主人は、部屋が散らかってても、
    何も言わないですか?
    晩ごはんが足りないとか、
    今日は魚か~とか何かしら言いませんか?
    私は言われることにもストレスを感じてます😢

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう毎日生きるのに精一杯って感じです😭笑
    毎日余裕がないのにそんな風に言われると嫌ですね😣
    部屋の散らかりやご飯は文句言ったりはないんですが、いっぱいいっぱいの中、今日はご飯なに作るの?って聞かれるのが一番ストレスです😭

    • 10月5日
きらり

わかります〜!
わたしもその状況です〜😭

毎日ほんとお疲れ様です。です。

もっと自分の時間も
欲しいですよね😭

そうも言ってられないのが現実。笑
今だけこんなに忙しい!!
今だけ!と思って日々奮闘してます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    今だけのことなんでしょうね(>_<)
    ただ、子供が大きくなるにつれ、
    また違う悩みが出てくるのかと思うと先が長いです😭

    • 10月5日