※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
ココロ・悩み

不妊治療の辛さや他者の考えについて悩んでいます。妊活中で、理解を求めています。

不妊治療の辛さって治療した人にしか分からないですよね💦
敢えてそれに触れない人やわかってるけどわからない振りしたりする人とか色々居ますけれど。なんか白々しい〜って思っちゃう事もあります。
こんな心構え荒んで良くないとは思いますが😭😭

また、不妊治療しててもいつか妊娠出来るっしょ的な考えの人や全然気にしてない人って、体外まで治療してなかったり、体外やっても一発で妊娠してたりして。
ただの僻みなんですが、誰かに聞いて欲しかったです💦

因みに妊活中で、更にそれに敏感になってしまってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、って今妊娠中の私が言ってもきっと嫌ですよね。

でもこの年差だからこそ
うまいことできたね!
って言葉にとても傷付きます
何年も悩んだり色々な治療した人の方がもちろん負担が大きくて辛いのはわかっていますが
妊娠までの期間が何年とかかってなくても悩んだのは事実ですし
2人目いつ?とか
予定何人?とか
本人何も言ってないのに外野からそういう話しないで欲しいし失礼なのわかって欲しいなーと思ってしまいます。

• mummy mummy

mummy mummy

ありがとうございます。
    人それぞれで、皆さん大変な思いされてるので、私がって思っても意味はないのですが💦やっぱり嫌な記憶って残ってしまうものですもんね。
    また、そういった内容を気にせず聞いてくる方いますものね。
    そういったでしゃばったものもわかって欲しいですね💦

• 10月5日
ままり

どういう態度なら納得できますか?
友達に妊活中の子がいるので参考にしたいと思います。

mummy mummy

そうですね、ご友人の場合は相手から誘ってくる以外はあまり遊びの誘いは誘ってほしくないと思う時もあるからです。
    まぁ、順調だった方とそうでない方の気持ちの比較はしてはいけない物だと思うくらい順調でない人の気持ちは、なかなかわからないかもです。
    あとは自分がもし子供がなかなか授かれなかったりしたらこんな事はして欲しくない、やりたくないとかをよく考えてみたら良いとおもいます。

• 10月5日
  • ままり

ままり

相手から誘われた場合、会った時にはどのような対応をすれば良いのでしょうか?

• 10月5日

mummy mummy

相手が気にしてないのなら、それなりに話にのってあげたら良いんじゃないですかね。

• 10月6日
  • ままり

ままり

気にしてるのか気にしてないのかわからないし、イチゴミルクさんの気持ちを読ませて頂くと、どんな対応しても不快にさせてしまうのかな?と思いました。

• 10月6日

mummy mummy

これは、私のただの愚痴なので私の場合なのでその人それぞれなのでご友人の事知ってらっしゃるのは、はじめてのママリさんなのでご友人の事考えてあげたらいいのではないのでしょうか。

• 10月6日