※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タムラー
妊娠・出産

産後のマイナートラブルについて相談したいです。動悸や汗、湿疹などのトラブルに悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

こんばんは!
皆さんは、産後のマイナートラブルを経験されましたか?

私は、産後すぐから動悸で眠れないことが増えました。
あと、汗をかきやすくなり(しかもちょっと匂いもキツくなった (>_<))、湿疹が多く現れるように。
産後用のガードルも、化繊にかぶれて履けなくなってしまいました~。

皆さんの経験したマイナートラブルや、私と同じようなトラブルに悩んだ方の話を聞きたいです。

ちなみに、上二人は男の子で、今回女の子を産んで初めてこのようなトラブルに見舞われました。

コメント

よぴっピー

分かります!!出産する度に生理痛なかったのに頭痛や腹痛が酷くなったり汗をかなりかきやすくなってます(T_T)

• タムラー

タムラー

ですよね~(ToT)
    私は元々、生理痛酷くて、産後ラクになる人が多いと言うから期待していたけど、むしろ酷くなりました~…。
    汗っかきになったり匂いがキツくなったりする人も結構いるみたいですね!
    でも3人育児大変すぎて、何らかの対処をする気にもなれません…

• 7月17日