※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の親権について質問です。今月3歳になる2歳と、0歳の息子がいます…

離婚後の親権について質問です。
今月3歳になる2歳と、0歳の息子がいます。
夫は毎日ゲームばかりで子供が呼んでも無視。
気が向くと少しの間だけ、よく遊んだり、ウンチしたら取り替えたりしてくれます。
子供に好かれたいのか、私がダメと教えている事をさせたり、私の悪口を言ったりします。
こうすると良いよ〜とか言うと、じゃあお前がやれ!とふてくされて何もしなくなるので、何言っても無駄って感じです。

喧嘩ばかりで離婚したいのですが、
子供が可哀想だから中学生になってからしよう。
性格の悪い子にしたくないからお前に親権は譲らない。離婚するなら裁判。と言われました。

お互いの両親を呼び話し合いしても、携帯は見ていない。面倒見てる。と言い張り、
夫の両親に相談しても、男は仕事だけすれば良いって考えなので話になりません。

今まで子供を見てきたのは私ですが、専業主婦で貯金は少ないです。
ネットで調べると、母親が親権を取れないのは虐待や病気などがある場合と書かれていますが、何もありません。

父親に親権が取られる事はありますか?

コメント

a

親権はほぼ奥様に行くと思います。
ですが今のままでは話は平行線で裁判するにも労力もお金もかかります。
確実に証拠を抑えた方が話ははないかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前の親を呼んだ話し合いで、夫は携帯は見ない。って事になったので、もう証拠が撮れず、
    親権が欲しいからか、育児もするようになって💦
    でも育児してくれても、もう無理なので裁判かな〜と

• 10月5日
たーたんママ

離婚後のお住いも親権争いには関わってきますよ😌
基本的には仰られる通りに心配は無いと思いますが、ご主人が折れないとなると、やはり離婚後のお住いへ調査員の立ち入り調査なども予想されるので…

あとはお子さんが3人、との事なので親権が割れる可能性も出てきます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の近くに帰ってアパートを借りるか、とりあえず実家に住むか迷ってるのですが、家の何を見るんですか?💦
    2歳と0歳の2人です💦分かりづらくてすみません😣

• 10月5日
  • たーたんママ

たーたんママ

育児をする環境を見られます!
    衛生面や間取り、広さ等です。
    よっぽどでなければ何も問題ないと思います。

お二人でしたら心配ないですね😌

• 10月6日

今離婚した方が親権は取られないと思います。子供が中学生になってからだと子供がお父さんについて行きたいといえば、それで親権取られることはあります。うちは小学生のとき親が離婚して妹はパパについて行く!といって姉妹でバラバラになりました。
小さいうちなら9割型母親に親権行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今離婚すると親権取られるの分かって、中学校って言ってるのかもしれません😓
    だいたい母親のが子供も良いと思いますが、小学生とかだと、その時の気分でパパって言ったりしないのかな〜?と思います💦

• 10月5日

退会ユーザー

うちの妹は完全気分じゃなくきちんとした意思で父親について行くと言ってたので、その子にもよると思います😅 母親っていうのは多分母親の願望な気もしますけどね笑 私の妹含め3人ほどは父親選んでるので。まあそれ知ってからは親権欲しいなら小さい頃に離婚しといた方がいいなとは思いました😂

• 10月6日
なのはな

私も専業主婦ですが離婚を考えていていろいろ調べているところです。
子供が小さければ小さいだけ親権は母親にいくみたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚調停するにしても、不倫などあったわけでもないので、証拠など何も無くて、これで出来るのかよく分かりません😭

• 10月5日
  • なのはな

なのはな

うちもそうです!
    強いていうならモラハラですが裁判で認められるような証拠はなく、念のため日々どんなこと言われたとか無視されたとか携帯にメモしていますが、本当に証拠集めするなら手書きの日記などが必要みたいですよね💦

• 10月6日