※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいた
子育て・グッズ

LDKのレイアウトで子ども用スペースをどこに作るか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

部屋のレイアウトについて悩んでいます(´・ω・`)LDKの所に昼間子どもを寝かせておく(遊ばせる含め)キッズスペースを作りたいのですが横長な作りの為何処にしようか悩んでいます。今はLDKの左端にはテレビ台とテレビが、キッチン前から通路右側少しに掛けて食卓テーブル(座卓)、テレビ前から離し通路左側辺りのLDKに子どもを普段寝かせています。座卓から後ろがスペース空くのですが後ろ側なのとご飯を作っている時に様子が見えず…レイアウトを考えるのが苦手なのでアドバイスお願いします。

コメント

ねこのあご

TVはLDK右側に持ってこれないんですかね?(T_T)?そしたら結構広くスペースとれそうですね!

それか右側に座卓持ってきて
今寝かしてる場所であろうところにテレビをおいて(庭に背を向けないとテレビ見えないですが)
いまテレビ置いているところをキッズスペースにするかですね!私ならそうするかもしれません!

  • ひいた

    ひいた

    TVの位置はテレビ線の所為で右側は難しいですね…右側にはガス栓しかなく(´△`)💦本当、言われたとおり右側に移動出来ればキッズスペースも確保出来るのですが…!
    2番目の案はLDKをテレビ台で分断する形ですかね…これなら出来そうな感じがします!テレビ台にPCも置いているので線をどうするかまた考えてみます。
    コメント、アドバイスありがとうございます(*´Д`*)♡

    • 7月17日
sugar-moon

間取り図だけでの想像なので、とんちんかんだったらごめんなさい!

テレビを左上の壁沿い(トイレと物置の真下の壁)に置くのはどうでしょうか?
赤ちゃんが左下の空きスペースにいれば、キッチンからも見えませんか?
ダイニングからもキッチンからも、テレビは見にくくなってしまいますが、子供さんと一緒にご飯を食べるようになれば、食事しながらテレビは見なくなると思いますし…。

  • ひいた

    ひいた

    今左下にジャンパルーを置いているのでそこは見えます(*´∀`*)座卓からテレビが見えないとなると旦那が何か言いそうですが…左側ほんとキッズスペースにしたい>_<💦
    コメントありがとうございます、参考にさせていただきます!!(*´Д`*)♡

    • 7月17日