※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pooh🐻🍯
妊娠・出産

23w2dの初妊婦です。夜に2時間後に目が覚めて寝付けず、昼は2.3時間かかる。眠れず辛い。病院で眠剤相談したが、薬を出してもらった方いますか?

現在23w2dの初妊婦です。
ここ1週間ちょっと前くらいから
夜、必ず2時間後、又は2時間半後に目が覚めてそのあと寝付けなくなってしまって1日の睡眠時間はその時間です。
専業主婦なので、お昼寝はできるのですが
夜は寝付きが良いのですがお昼は寝付けるまで2.3時間かかってしまい結局諦めます。お昼寝できたときは夕方まで寝てしまいます。お昼寝してもしなくても夜は2時間、2時間半で起きてしまうのも検証済みです。
お腹はすごく大きくなってきましたがお腹が苦しくて起きてる感じもなく、パチっと目が覚めてしまうんです😔😔
正直、とても眠いのに寝れないのが辛すぎます。
クマも酷いし、ボーッとしてしまう事が多くなって、イライラしてしまいます。
2日前病院だったので相談したところ、弱い安眠剤なら妊婦さんに出せるけどどうする?とき聞かれて、
とりあえず、次の検診まで考えますと言ったのですが、
実際に眠れなくて薬出してもらった方いますか?😢

コメント

deleted user

私も妊娠後期は全く夜寝れなくて辛かったです💦

先生に相談もしましたが、
薬は出してもらえませんでした😅

よくあることだからお昼寝できるときにしてね〜という感じで娘を産むまでずっとそんな感じでした😭

  • Pooh🐻🍯

    Pooh🐻🍯

    ご回答ありがとうございます😌

    後期になるともっと寝れないとよく聞くので今からこんな寝れないと不安でしかありません😔

    薬は病院によってきっと違うんでしょうね。。。

    • 10月5日
deleted user

私も妊娠中は前回も今回も睡眠浅くなります😂
20週超えたら1時間とか2時間置きに目が覚めます。

今も変わらずですがお薬は何となく風邪とかじゃないしと思って飲んでません!産まれてからの生活への準備だとも言いますし、辛いですが慣れちゃいました😂

  • Pooh🐻🍯

    Pooh🐻🍯

    ご回答ありがとうございます。
    産まれてからの準備、、聞いたことあります😅
    私も出来るだけ薬には頼りたくないんですけど、発狂しそうなくらい眠いのに寝れないのがストレスすぎてやばいです、、
    我慢するしかないんですかね😔

    • 10月5日
ソラ

私も妊娠中期寝れない時期ありました!
元々ショートスリーパーだったのですが、妊娠初期に異常な眠気に襲われ、中期は眠れなくなり、現在37週ですが異常な眠気に襲われています!笑
私は中期に妊娠によるホルモンバランスの崩れによって起こった軽いパニック障害が原因でした。
常に症状があるわけではなかったので薬等は処方してもらいませんでしたが、夜になると悪夢を見たあとのような不安感に襲われ数時間ごと起きていました。ですが、落ち着くため枕元にすぐ飲めるようにお水と、すぐ明るくできるようにライトを用意して、寝付くまでに時間がかかってもいいように早めに布団に入り、旦那と同じタイミングで寝るようにしたら自然と良くなりました!

同じ症状なわけではないかもしれないのであくまで参考程度ですが🙇‍♀️

  • Pooh🐻🍯

    Pooh🐻🍯

    詳しくありがとうございます😌

    具合悪くならないようにするために、お昼寝できる時はして睡眠時間確保してもう少し様子見てみようと思います☺️

    もう少しで赤ちゃんに会えるんですね🥰楽しみですね!元気なお子さんを産んでください🐣❤️

    • 10月7日