※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

生後6〜7ヶ月の子供が喃語を話す量について相談です。自分の子供は早くからたくさん話し、一日中おしゃべり。他の子供と比べて早いか気になるそうです。

生後6ヶ月から7ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、お子さんはどのくらい喃語を話しますか??☺️

うちの息子はおととい7ヶ月になりましたが、生後3ヶ月辺りから少し喃語を話し始めて、4ヶ月には沢山話すようになりました😊
そして5ヶ月語りからは一日中喃語を喋っています。
黙っている時がないです笑
寝てる時以外はずーーーーっと機嫌よくおしゃべりしています!ほんとに一日中笑 家に誰か来たりしたときも、誰かとの会話に混ざるよにしゃべってますし、どこかに出かけたり買い物に行ったり病院にいったりしても、ずーっとしゃべってて、診察室の中でも、私と先生の会話に混ざるようにずっとしゃべってて、笑われたりして少し恥ずかしいです笑
可愛いけど、テレビみてるときとか、息子の喋り声でなんも聞こえなくてちょっとうるさくて、少し黙って!って思っちゃうほどです笑

周りの人にも、こんなに一日中ずーっと喋るかね?笑とか、この子は絶対おしゃべり早いね笑といわれます!

私は1人目なので他の子がどうなのか、うちのこは喋るほうなのかよくわからなくて💦

皆さんのお子さんはどうですか??🤔

コメント

そんなにお喋りできるなんて可愛いし羨ましいです🥺💕
うちも喋りますが機嫌のいい時とかこちらがしゃべりかけてる時が多くて1人でずっと喋るみたいな事は無いです🤔

• mayuna

mayuna

やっぱうちの子は喋るほうなんですね笑

でも、成長のスピードはみんな違いますから!!
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんももう少ししたらきっと可愛くおしゃべりするようになります☺️

• 10月5日
サリー(25)

初めまして(^^)同じく7ヶ月になったばかりの男の子を育てているママです!!
うちの子もそらさんのお子さんと同じような感じです(笑)
テンション上がると「ニャーニャー!!!」とか「おぉぉぉぉぉぉー!!」って叫びます(笑)
病院の待合室とかでもお構い無しなので恥ずかしいですが、一生懸命何かを訴えようとしてるんだなと思うと可愛くて笑ってしまいます😂
これからも成長が楽しみですね💗
お互い子育て頑張りましょう!!

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます☺️

サリーさんのお子さんもおしゃべりさんなんですね🥰
    何か言いたいんだろうなぁと思うと可愛いですよね!!
    でも、ドラマ見てる時とか、電話してる時とかは少し黙ってくれ!って思っちゃいます笑
    ほんとにこれからが楽しみですね!😍
    ありがとうございます☺️
    頑張りましょう!!

• 10月5日
❥k-mama❥

1日中お喋りってすごいですねー😍
元気いっぱいな気が♡

うちも喋りますが1日中ずっとではないです😌

喃語って可愛いですよね~😌

• mayuna

mayuna

めちゃくちゃやんちゃ坊主になりそうな予感です🤣
    まぁ、私も旦那もちょーお喋りなので、似たのかもしれません笑
    いつか3人でおしゃべりできる日が楽しみです💓

• 10月5日