※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが夜早く寝てしまい、夜中に起きて寝付けない悩みがあります。午後のお昼寝も頑なにしません。どうしたらいいでしょうか?睡眠サイクルも知りたいです。

1歳以上のお子さんを持つママさんに質問です!

うちの子は寝るの苦手?な子で、お昼寝は1度しかしません。 

短くて1時間、長くて2時間ほどです。

10時から12時の間に寝て、午後は頑なに寝ようとしません😅

なので、夜18時から19時の間に寝てしまいます。

今までは朝までぐっすりだったのですが、ここ数日、夜中に起きて寝る努力はしているようですが、なかなか寝付けないようです。

寝るのが早すぎて目が冷めてしまうのかなと思うのですが、どうしたらいいのでしょう😭

この頃の睡眠サイクルも教えてほしいです!

午後のお昼寝をしてほしくて、支援センターでいっぱい遊ばせたり、公園に行っても頑なに午後は寝ません😂

コメント

shiro

息子も娘も1歳になった月から昼寝は朝2度寝する程度で
1時間もしないくらいで起きます😂
息子は一歳半からは朝起きてから1度も寝なくなりました!
どんだけ遊んで疲れても寝ないから諦めましたが朝まで寝ますよ🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

K

まず、午前のお昼寝をやめてみたらどうでしょうか?
うちも一歳頃までは午前のお昼寝がありましたが、一歳過ぎてからは午後のお昼寝にちょっとずつずらしていきました💡
頑張ってあと一時間起きててもらって、お昼ご飯早めの11時頃にして、すぐお昼寝にうつってもらうっていう感じです🍀

ママイ

1歳なってからはお昼寝1回でしたよー💡
何時に起きてますか?

10時に寝ないようにその前に行動して11時にお昼とかは出来なさそうですか?
保育園でも1歳児クラスは11時お昼、12時前にはお昼寝です!

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてからはお昼寝は1回で大丈夫だと思いますよ😊
おそらく体力がついてきたんでしょうね💪👶
お風呂に入れる時間も工夫するといいですよ👍
私は夕方子供がうとうとしだしてから眠気を覚まさせるためにお風呂入れてました笑