※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

ウォーキング後に下腹部が突っ張り、子宮の片側が痛む感じがあり、お腹を押すと硬く、座ると柔らかい。これは腹部の膨満感かもしれません。

お腹がはるとはどういう感じですか?
昨日ウォーキングしてから、少し下腹部が突っ張る感じや、子宮の片側がずきっと痛むときがあります。立ったままお腹を軽く押すとかたい感じがしますが、座るとふにゃっとしてます。
これははっている、という訳じゃないでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

お腹が
張るとゆうのは
お腹を押したら
固くてふにゃっとゆう感じは
ないと思います!

• さくら🔰

さくら🔰

そうなんですね。少し安心いたしました。ありがとうございます。☺️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

突っ張る感じやお腹が硬くなる時は張ってるのかなと思います💦
座ってふにゃっとしてる時は張ってないですね。

• さくら🔰

さくら🔰

座ってふにゃっだったら大丈夫なんですね。
    同じときに立ってたらかたいけど、座るとやわらかくなるので、どうなんだろうと思いました。☺️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のお腹より硬い場合は張ってると思います。張るとお腹がきゅーっとなる感じです。
    痛み、出血あれば病院に連絡した方がいいと思いますが、張っても座ったり横になっておさまれば大丈夫かなと思います。

• 10月5日
  • さくら🔰

さくら🔰

ご丁寧にありがとうございます。普段からお腹の感触を確かめておかなければなりませんね。🌈

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。普段の感触を覚えておくといいと思います。
    お体大事になさってください😌

• 10月5日
  • さくら🔰

さくら🔰

はい、優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。💕

• 10月5日