※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お昼寝が減っている2歳の子供について、夜は十分寝ているが昼寝が減っている状況。保育園でお昼寝がある場合も考慮し、トータルの睡眠時間について心配しています。元気な様子だが、お昼寝をしない友達がいないことが少し気になるようです。

2歳のお昼寝

最近お昼寝をしない日が週に3〜4日あります。
夜は一度も起きることなく、10〜12時間まとめて寝ています。
以前から夜はまとめてよく寝ていましたが、それでも少しはお昼寝をしていました。
最近は眠そうだなぁという時でも結局お昼寝には至らず夜まで起きてることが増えました。

遅寝遅起き気味ではあるので、生活リズムを少しずらさなければとは思いますが、トータルの睡眠時間としてはどうでしょうか?
保育園に行っていればお昼寝があると思いますが、2歳でお昼寝なしは大丈夫ですか?
ちなみにいつも元気です!友達で昼寝しない子がいないので、少し心配になりました😅

コメント

ちぃちゃん

うちの子も一歳すぎから、お昼寝しない日増えました😅 
公園で暴れさせて絶対疲れてるやろ‼️って時でも寝てくれないのでこっちが疲れてちょっと寝ちゃうこともあります😂笑

うちも夜は10時間前後まとめて寝てくれます😊

  • ママ

    ママ

    お昼寝しなくていいくらいに体力付いてきたってことですかね。
    あまり気にせず過ごしてみます😊

    • 10月5日