※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

一歳7か月のママをしてます。整理整頓ができない鞄の中が汚い物をよくな…

一歳7か月のママをしてます。

整理整頓ができない
鞄の中が汚い
物をよくなくす
家事が出来ない
道を覚えれない
なにをやるにも雑
衝動買いをしてしまう事がある
買い物を行ってもなにか必要な物を忘れる
三日坊主
などなどまだ他にも色々ありますが
自分がダメすぎて嫌になります。
自己肯定感が低いのか
28歳にもなって親からダラしないと言われたり
旦那からも、洗濯の回し方、干し方
食器の洗い方、料理の事、いつも床にゴミがあると指摘
アイロンの掛け方、整理の仕方、毎回野菜を出さないと指摘
などもろもろ指摘されて情けなく感じます
旦那のが、割と家事の事を細かく、
生まれ育った環境もありますが、義理母は
専業主婦だったこともあり、家事はしっかりこなしているのを見てるので、私みたいなズボラなところが許せないんだと思います。
最近、ADHDとかじゃないかとか心配になったり自分の性格なのかとか、自分が嫌になります。
私の親は義理母と違い、特に母は
雑な面、ズボラ、家事をあまりやらない面はにています。
私も旦那の言われた事を直そうとはしまいますが
疲れてしまいます。育ってきた環境が違いすぎるのもあるし、義理母はなんでも完璧にやっていて尊敬はしています。
その点自分の家は、母がフルタイムで仕事をしたりと
家事を完璧に、こなす面では義理の家と比べたら怠っているのかなと思いました
最近、言われすぎて疲れてしまい、心に秘めておく事が辛くなったので呟かせてください

コメント

ぺぺロン

主さんが一生懸命毎日やっているのならいいのでは?旦那さんは確かに細かいかもしれませんが旦那さんも自分で出来る事はやればいいし、結婚した以上、主さんは旦那さんの奥さんであってお母さんではないので😂義理母と同じようにしてと求められても困りますよね。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    義理母と比べられのはイラッとします🤣
    義理母の完璧にこなす事を押し付けないで欲しいです😅

    • 10月5日