※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
妊娠・出産

検査で陽性反応が出たので、病院に行くタイミングが迷っています。心拍確認の6wか今週か悩んでいます。前に稽留流産経験あり。生理予定日まだ1週間。

ドゥーテストで検査したところ、くっきりハッキリ陽性反応出たのですが、いつ病院に行くか迷っています。

ちゃんと子宮内に妊娠しているかも心配なので、今週行こうか、心拍が確認される6wに入ったら行くか迷っています。

今、1歳1ヶ月の娘がいるのですが、その子の前に稽留流産を1度経験しているので、心拍を早く確認したい気持ちでいっぱいです。

8/30に前回の生理初日だったので、昨日で5wに入ったと思います。

みなさんはいつ頃病院に行きましたか?

生理予定日は9/30だったので、まだ1週間は経ってないです。

回答頂けたら嬉しいです。

コメント

ひじきちゃん

いつも生理予定日から2週間後に行っています☺️二人目はピッタリ7週でいって心拍確認できました!早く行きたいけど、心拍確認できなくて二度手間になるのもなぁ…と思いますよね😅

キャロ

生理予定日1週間過ぎた頃に受診しました😊
前回稽留流産を経験し、ひとまず正常妊娠なのか知りたかったので🙌✨

ぺぺロン

私は生理予定日から2週間後に行って胎嚢確認できました☺️またその2週間後に行くのはお金も時間もかかるけど、子宮外妊娠など怖いし安心を買いました😭✨

ちびくま

助産師さんに子宮外妊娠など怖いから、できたら6週までには初診に行って欲しいと言われました😊私も2度流産していて、早く健診行って赤ちゃんいる事や心拍確認して安心したいって思ってうずうずしてました。二人目の時は年末年始の休みに入るってこともあり、5w6dで行きましたが先生は「赤ちゃんいることだけでも確認できたら御の字やなー」なんて言いながらみてくださいましたが、心拍も確認できましたよ😊なので、5週後半から6週前半に行くかなぁと思います☺️