※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
妊娠・出産

8週目の検診で流産経験あり。今回も8週目で検診。不安が消えず。乗り越え方を教えてほしい。

はじめての妊娠の時、8週目の検診で心拍が止まっていて、流産しました。
今回妊娠して、やっと8週目に入りました。明日検診です。
なんとなく自分の中で、ここを乗り越えなきゃ…という気持ちがずっとありました。
妊娠が分かってから、ポジティブに、とずっと自分を励ましてきましたが、やはり不安で不安で怖くて仕方ありません😭
皆さん私に喝を入れてください😭✊🏻
また、不安な時はどうやって乗り越えてきましたか?

コメント

YY

私も同じ経験をしてます。
ポジティブに考えようとしても検診の日は不安で不安でしょうがなかったです。
ここで相談させてもらったときに、赤ちゃんを信じましょう!とコメントを頂いて、赤ちゃんは大丈夫!!と思えるようになりました。
あとはつわりで不安どころじゃなくなってしまったっていうのもありますが…
今日は早めにゆっくり寝て明日は大丈夫という気持ちで行ってきてください( ¨̮ )

• ナイキ

ナイキ

ありがとうございます🥺そうですよ!私が赤ちゃんを信じてあげなくちゃいけませんね!😭✨
    きっと私もこれから毎回不安なんだろうなぁと思います。少しでもやわらげたくて、吐き出させていただきました🙏🏻

• 10月5日
mamari

妊娠おめでとうございます🙇‍♀️💕
初期の頃は特に不安ですよね😭
私も心拍が動いてるか、
元気に育ってるか、
毎日ずっと不安で考えていました😣
少しでも腹痛がすると恐怖で居られなくなったり…😢

今でも胎動が無い時間が長いと
生きてるか不安になりますし
きっと産まれて来るまで
ずっと心配は尽きないんだなって思いました😣✨

でも、赤ちゃんって
思ってるよりもずっと強いそうです☺️💕
会えることを楽しみに、
ママに選んでくれてありがとうって
前向きに楽しく過ごした方が
お腹の子の為になりそうな気がします😋

私もネガティブで前向きな妊婦ではありませんが…😣
一緒に元気な赤ちゃん産みましょう🙇‍♀️❤️

• ナイキ

ナイキ

週数があがっても、不安は尽きないものですよね。
    Himaさんのお言葉で元気が出ました☺️不安もありつつ、少しでも前向きに楽しく過ごしていきたいと思います!ありがとうございました💕

• 10月5日
おとふぃ˙ ˟ ˙

お気持ちわかります。

不安ですよね😭
毎回検診もあきますし、胎動もまだ感じないですし。

きっと元気にお腹で過ごしてくれてるから不安でストレスにならないようにママも大丈夫だよ早く会いたいね沢山ママからの栄養貰ってね!って思うように過ごしてました☺️

赤ちゃんもママに会えるの楽しみなはずなので💓

不安ですが検診も会える楽しみとして行けたらいいですね!

• ナイキ

ナイキ

不安に思いすぎて、ストレスがかかる方がよくないですね💦
    確かに検診はマイナスなことばかり考えて行っていました。明日は成長した姿を見れることを楽しみに、行ってこようと思います☺️
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 10月5日
ママリ

私も一度経験していて、今回妊娠した時も病院に行き検診台に上がる前とても不安で不安でしかたなかったです😢
ネガティブなこと考えちゃう自分もいましたが、必死に今回は大丈夫大丈夫!と自分に言い聞かせてました!
あと私は、10週ごろからエンジェルサウンド購入して心拍聴いてました!
買ってよかったです☺️

• ナイキ

ナイキ

過去の経験があると、不安ですよね💦
    私も大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせる毎日です。
    エンジェルサウンドはよく耳にしますが、10週から聴けるんですか?😮

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

12週から聴けると書いてあるのですが、私は10週から聴けました!!
    2日に一回聴いてました🤤

• 10月5日
  • ナイキ

ナイキ

そうなんですね!結構使ってる人が多いようなので、私も買ってみたいと思います😆✨
    ありがとうございました💕

• 10月5日
ママリ

私も流産繰り返しして子供が出来なかった為、今もずっと指折り数えてます🥺
○○の壁という週を目標に、何回も何回も祈るように検診してます☺️

乗り越える為?というか安心材料として《エンジェルサウンズ》は購入しました、胎動がある今でも使ってます😂

あまり良くない考えかもしれませんが、特に初期の頃は未来をできるだけ見ないで「今いるお腹の子との1日1日を大切にしよう」と考えていました☺️

生まれてきた赤ちゃんを想像するというより、宿ってくれた今いるお腹の赤ちゃんに感謝を💕
今日沢山愛してあげることに集中してたかもしれません☺️

少し話ズレちゃいましたね😂でも、不安なものは不安で仕方ないと思います、、だって不安ですもん!!

その分愛してるよって沢山言ってあげましょう💗💗明日検診えがおで迎えられますように☺️

• ナイキ

ナイキ

ママリさんもお辛い思いをされたんですね😢

考え方、とっても素敵です!✨
    先ばかり見て、不安が大きくなっていました。やっと私達夫婦のもとに来てくれた赤ちゃん、感謝と1日1日を一緒に過ごせる喜びを日々大切にしていこうと思えました。
    ありがとうございます!!🥺💕

• 10月5日