※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの飲み量が減って心配。便秘の影響か、飲みムラか。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子。
そろそろ飲む量増えるかと思ったら減ったー!!
22時に100飲んだら次夜中の3時。
飲むかと思ったら90。
そのあと7時にまた90。

うんち3日出てないのが原因だと思いますか??
それとも飲みムラ??
気が狂いそう🤦‍♀️🤦‍♀️
本人すっごいニコニコしてるのが
もう笑えてくる。笑

日中は未だに三時間おきに欲しがるからまだいいのかな〜。
トータル最悪500は超えてるし。
同じ方居ないですかー。もうハゲそうです。笑笑

コメント

Anp

うちの上の子がそうでしたよ!
体重はどうですか?
体重が減ってたらミルク足したりした方がいいみたいですが少しでも増えていっているなら大丈夫、少食で低燃費なだけだから!って言われました🙋‍♀️
今でも娘は下手したら息子より食べないです😂

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    体重は増えてます!
    完ミなのでもう欲しがったらなるべくこまめにあげてます。😭😭
    ほんと、低燃費かもしれないです。😂
    作った分全部飲まないので毎回もったいないー!!ってします。😱😱

    • 10月5日
  • Anp

    Anp

    体重が増えているなら燃費のいいお子さんなんですね🙂
    ママはめちゃくちゃ心配しますよね😂💦
    あまりに飲まなくて心配だったら5ヶ月になると同時に離乳食はじめて食べてもらう、とかがいいのかもですが低燃費の子だとご飯もそんなに食べない…って子がおおいです😇

    • 10月6日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    めちゃくちゃ心配します💦
    けどなんか日によって結構飲む日とかあるのでなんかバランス取ってるんですかね?😂
    離乳食もはやめにします!🥺👏
    ありがとうございます!!

    • 10月6日