※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃまる
妊活

不妊治療中でタイミングが難しい状況。先生からのアドバイスは15日と17日にタイミングを取ること。17日の夜は遅いかどうか、17日だけで妊娠は難しいか、排卵はもう終わっているか不安。夫とのスケジュールも調整が難しい。

タイミング法で不妊治療しています。

7/15に病院で卵胞チェックしてもらったら左右1つずつ20mm近く育っているとのことで、hCG注射してもらいました。

7/16と17にタイミングとってくださいと言われたのですが、16日は私が夜勤でタイミングとれないんです。

この旨を先生に伝えたところ「じゃ、15と17にとるしかないね。それはご夫婦で相談して」と言われました。

しかし15日は旦那の帰りが遅く、結局タイミングとれずでした。

17日はなんとかタイミングがとれそうなんですが、夜では遅いですか?

そもそも17日だけではやはり妊娠は難しいですか?

もう排卵しちゃってるかな?
せっかく頑張って排卵まできたので逃したくないです>_<

旦那も自分の仕事もタイミング悪すぎて嫌になります。

コメント

ヒョウ

私もタイミングを見てもらっていますが、夜勤もして、難しいです。夜勤辞めれないし、どうしたらいいのか、困りました。いろいろ勤務調整し、頑張るしかありませんかなー?

• にゃまる

にゃまる

コメントありがとうございます♡
    夜勤があるとほんと困りますよね。私は子供たちがまだ小さいという理由で夜勤を月1回にしてもらっているにもかかわらず、何度もタイミング指示された日と夜勤がかぶるんです;^_^A不運ですよ。
    fengyanfangさんもお仕事大変でしょうが、お互いに妊娠できるようにお祈りします。

• 7月17日