※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
お仕事

娘が熱がある朝、病院に連れて行くべきか悩んでいます。働き始めたばかりで、今日の夜勤を休むべきか迷っています。

ふと目を覚ますと娘が熱く、
絶対熱あるわと思って熱を測ると38.4℃でした…
みなさんなら朝下がっていたとしても
朝イチで病院に連れて行って、
保育園は休ませますか?

10月から働き出したばかりで、
まだ1日、2日しか出勤してないので
めちゃくちゃ気まずいけど😂
夜勤がある仕事で(私は日勤のみ)、今日の夜間のシフトはたまたま上司がいるので、今のうちに休むと連絡いれたほうがいいかと悩んでます💦
どうせ休ませるなら朝まで様子みても同じだし😧

コメント

まめちゃん

今熱出たら休ませますね〜🥺

• cocone

cocone

おやすみさせました😖
    ありがとうございます🥰

• 10月5日
よっしー

このご時世、コロナが怖いですし
私なら早めに連絡して休みます。

気まずいという気持ちはすごくわかりますが、以前上司に「仕事の代わりはどうにかなるけど、お母さんの変わりはいないんだよ」と言ってくれた方がいて、すごく救われました。
もちろん迷惑かけてると思う気持ちも大事なので、出勤したらまた頑張ればいいと思いますよ( ^^ )

• cocone

cocone

子供って知恵熱や疲れだけでも発熱しますが、今はコロナがあるので、一時的な発熱でも悩んでしまいます😣
    今日はお休みさせました🥰
    会社にも連絡したら、上司もお子さんがいるパパばかりなので、それはもうしっかり休ませなさいと言ってもらえました🙂ありがとうございました🥰

• 10月5日
  • よっしー

よっしー

良い職場でよかったですね( ^^ )
    お子さんお大事になさってください💓

• 10月5日
ミカりん🍊

仕事始めたばかりで気まずいですが、休ませます😭
朝下がってたとして、保育園に行ったとしてもまた熱上がりそうだし、お子さんも辛いと思います。

• cocone

cocone

二日くらいしかまともに働いてないので気まずかったです(笑)
    たしかに日中あがるといけないし今日は大事をとって休ませました🙂さっき測ると36.9℃だったので、とりあえず一安心です😇
    ありがとうございました🥰

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ経験しました😅
入職して3日目に朝38度超えてお休みしました💦
結局2日間お休みもらいました。まだ働いている人がどんな人なのか、子供の体調不良に優しい職場なのかわからず行きたくなくて仕方なかったですが、入ったばかりの私は仕事を振られているわけでもなかったので大丈夫でした😂

お大事にしてください。

• cocone

cocone

本社のほうにはパートで幼稚園のお子さんがいるママが多いのですが、私のいる支社は女が私だけで心配してましたが、上司が小さなお子さんがいるパパばかりだったので、それはしっかり休ませなさいと言ってくれました😚
    さっき測ると36.9℃で一安心ですが、今日は大事をとって休ませます🥰ありがとうございました🥰

• 10月5日