※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックまま
子育て・グッズ

家事や育児、旦那とのコミュニケーションがつらく、休みたい気持ち。同じ経験をした方いますか?

洗濯物をたたむのも、ご飯を作るのも、食器片付けるのも、お風呂に入れるのも、子供の相手も、旦那と話すのも何もかも嫌になってる。ずっと横になっていたい。現在そういう方おられます?旦那の帰りは毎日遅いし、疲れました(;_;)

コメント

もり

1人目のまだ四ヶ月ですがよく考えます(´ε`;)

仕事してた時は頑張った先に休みがあって、休みの日はなんにもしなくてダラダラ過ごすだけだったのが
1日がっつり休みっていうのがこの先全く見えなくて
いつまでやればいいんだろうって思います、、、

• リラックまま

リラックまま

回答ありがとうございます!!育児してると、休みっていう休みがとれないですよね(;_;)溜まるもんばっか、溜まるし…なんか、途方に暮れますよね。

• 7月16日
  • もり

もり

旦那も
    手伝ってあげる、抱っこしてあげる、預かってあげる
    って、、、お前の子でもあるだろ?ってなりますよね(´ε`;)
    いやな事はすべてこっち
    機嫌いい息子の相手ばっかり:( ;´꒳`;):
    うんち(笑)かえてくれるからまだいいかもですが(笑)

• 7月16日
  • リラックまま

リラックまま

分かります分かります!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )だから、旦那がいいとこ取りをしてるようにも見えて腹ただしいです(笑)

• 7月16日
かわなん

洗濯物をたたむのが面倒で、リビングに山になってます(笑)
育児も家事もほぼあたしがしてます。子供が寝たからって、一緒に寝てたら家事できないし、子供のリズムに合わせて生活するのも疲れますよね~( ´△`)
旦那は仕事から帰ってきたら作ってあるご飯食べて、娘が起きてればちょっと話しかけて寝るだけ。お風呂は次の日の朝に入ったりと、自分の生活を崩さない旦那に腹立ちます。こっちはゆっくり湯船につかる事なんてないのに‼
疲れたーって言って帰ってくるから、あたしも疲れたーって言い返してます(^-^)v
うちも旦那の帰りが遅いので先に食べちゃってますが、自分でデザートとかカップラーメン買ってきたり…ご飯作る気無くなります(-""-;)あたしの分のデザートも買ってこいやー‼

お二人の子供ちゃんのお世話、お疲れ様です(*^^*)

• リラックまま

リラックまま

ありがとうございます(;_;)お互いにお疲れ様です!!同じく、洗濯物山になってます(笑)旦那の、生活リズムを崩さないところ、腹ただしいですよね!!!!あと、自分だけコンビニでなんか買ってきたりとか!私も、あたしのはないんかいって思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )お前の家政婦じゃねぇんだよ!みたいな(笑)子供が3人いるようで大変です(;_;)(;_;)(;_;)

• 7月16日
nana

まさに今同じ気持ちでモヤモヤしてて、思わずコメントしちゃいました!
我が家も旦那の帰り毎日遅いし、朝も早いし、3歳と9ヶ月の子どもの相手と、暑さと、、、、。疲れますよね。
3歳の娘は反抗期で、イライラしちゃって怒りたくなくても怒ってしまったり(ー ー;)

心の余裕がほしいです。。

• リラックまま

リラックまま

同じような方がおられると、励まされます!コメントありがとうございます(;_;)私も、今日も上の子にまた沢山怒りました。子供にあたることもしばしばで、毎日自己嫌悪です。自分は、1人で何をしてるんだろう?ってよく思ってます…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )心の余裕欲しいですよね(;_;)(;_;)

• 7月16日
  • nana

nana

私もすごく励まされました。この気持ち私だけじゃないんだって少しホッとしました!ありがとうございます(;_;)
    私も毎日自己嫌悪です。なんでもっと優しく言えないんだろう。。こんな怒ってばっかのお母さんでごめんねって思います。でもまた怒っている自分がいて、、、凹みます。

• 7月16日
  • リラックまま

リラックまま

反省しても、次の日怒ってますよね(;_;)私もそうです…助産師さんに相談したら、2人目を持つお母さんが通る道だから!耐えろ!っていう、強いお言葉を頂きましたよ!!だから、そんなに自分を責める必要はなくて、子供にいけん事をしてしまったと思ったら、その後のフォローが大事だそうです。お母さんだって人間だし、いつもニコニコしてる人の方が怖いって言って貰えて気持ちが楽になりました。

• 7月16日
  • nana

nana

ありがとうございます(;_;)
    耐えます!!そして、フォローですね。なかなかできてなかったのでこれから気をつけてフォローしていきたいと思います♡
    励まして頂き、ありがとうございます(;_;)
    お互い頑張りましょう♡

• 7月16日
かおりーたん

はーい!(笑)
ちょー思います。
仕事してるだけっていーなーって思います!!
そのくせ家に帰ってきてきたね!!とか言われたら、育児大変なの分かってる??
おんぶしながら家事して、泣くから抱っこしながらミルク作って。
出来ないでしょ??て思いますーー。

• リラックまま

リラックまま

子供4人のママさん!すごいですね!想像しただけでも私、無理です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )本当に毎日お疲れ様です。子供2人でも結構ギブなのに(泣)文句言うなら、やってみてから言えやー!って思いますよね(;_;)

• 7月16日
  • かおりーたん

かおりーたん

産んでしまえば何とかなるんですが。。。
    イライラする事もありますよお互い感情があるので。。。

すごく思います!!
    今日は余裕があったので綺麗にしてやりました!!
    汚すのは夫と子供たちなのに。。。
    片付けるのは私の仕事。
    なんかむかつきます!!

• 7月16日
  • リラックまま

リラックまま

産んでしまえば何とかなるって言うお言葉、素敵です(;_;)♡イライラもしますよね!!私も見習って、綺麗にしないとな…同じくムカつくけど( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 7月16日
  • かおりーたん

かおりーたん

まぁなんとかしなきゃいけないですしね(笑)
    産んだ以上責任もありますし!!

しますよね(><)
    怒らない育児。叩かない育児したいんですけどね。。。
    はぁー。って感じです!

むかつきますよね!!
    汚したのうちじゃねーし。
    みたいな!!
    家政婦でもないし!!

• 7月16日