※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体調悪いのに責められて嫌な気分。同じ状況の方と話したいです。

自己管理のせいでもないのに、
わたしの体調の悪さを責められてるかんじがして嫌な気分。

ほんと妊婦でニコニコ頑張ってるお母さん達がすごすぎる😢
体調悪い中フルタイムで頑張って、帰ってきて子供と過ごして、家でもいい雰囲気になるようニコニコ頑張って、、それで気に食わなかったら、浮気未遂ですか?疲れちゃったなー。

愚痴りたかったのですが、同じ週数の方、そうでなくても、、!もしお話しできたら嬉しいです!

コメント

わたしはずっと切迫流産で仕事休んでて来月から仕事復帰予定なんですけど周りが怖いのとやっていける自信なくて仕事辞めたいなぁって考えちゃいました💦

何か言われたんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りにママさん多かったり、理解がないとなかなか大変ですよね💦
    わたしも前回切迫流産で少しと、切迫早産で早めに産休入りました💦

わたしは旦那に、、
    わたしがあまり歩けず休みながらついていってたら、暴れまくる息子の世話が大変だったようです。
    「妊娠後期は車椅子使うの?」と聞かれたのとかが、嫌味にしか感じなくて😇

• 10月5日

退会ユーザー

今まで妊娠して仕事した人がいなかったみたいで、主任も対応に困ってるみたいです😅
    主任も独身なので余計に💦
    そうなんですね😭

えー、それは嫌味にしか聞こえないですね😭
    ほんと妊婦のことわかっとらんで、男の人はダメですね🙅‍♀️

• 10月8日
娘のママ

妊娠中に体調管理も何もずっと不調なのは仕方ないし、薬も飲めないしどーしろっていうの!って感じですよね😱
もちろん風邪引かないように気をつけるとか基本的なのは前提として!

現在14wですが、偏頭痛つらくていやになります!(笑)
保育園の送迎、仕事、土日は夫が仕事だから娘と2人きり…キーッ!てなりますよ(笑)
偏頭痛なくても眠いですし(笑)

妊婦様になる気はないですが、夫くらいは気遣いしてほしいところですね(T_T)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    今は旦那が風邪ひいてて辛い辛い言ってます、、、こっちも言ってないけど毎日ダルさと頭痛とかいろいろ戦ってんだぞって感じです😂

頭痛薬飲めないし大変ですよねー💦
    ゆっくり寝てられるならまだいいですが、、

土日の二人っきりはきついですね、、お疲れ様です、、、、罪悪感なくゆっくり休みたいですね😭

• 10月5日
たむ

私は専業なので、chiさんに比べたら全然大変な想いしていないですがつわりとかしんどいですよね😭

男の人って自分が体調不良になるとやたら大騒ぎしますよね!心配して欲しいアピールだかなんだか知らないけど!(笑)

私なら多分「薬飲めるんだからいいよね。私は妊娠してて飲めないから〜」って嫌味言ってしまいそうです😂💦

とにかく旦那さんにはもう少しchiさんの辛さを理解して頂きたいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

や、育休取ってたので分かりますが、専業主婦の方が大変です笑
    我が子ですが、普通にずーっと一緒にいるのも大変だし、ましてやつわりでも休めないので、、!お疲れ様です💦

そうなんですよね!!!!🙄
    「あー熱だわ」とか言って、36.9度とか多々あります笑笑

「大変だね」が、心配してるように聞こえなくて、「そんな動けないとこっちが大変だわ」に聞こえてしょうがないです😑

• 10月5日